※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココニコ☆
妊娠・出産

妊娠中で膀胱炎に悩んでいます。薬や漢方での対処法を知りたいです。

初めての投稿です。
私は今妊娠して8週と3日になります。
昔から膀胱炎になりやすく気をつけてはいたのですが夜中にトイレに起きると膀胱炎の症状が、、、
土日だと病院が休みだし、かかりつけの病院は住んでるところからだと少し遠いのですぐに行けるわけではありません。
もし薬局とかで妊婦さんでも飲める薬もしくは漢方など知っている方がいましたら教えてください。
お願いします。

コメント

たらこ

妊娠中でしたら市販薬を自己判断で飲むのは絶対にやめた方がいいです。月曜日にかかっている産婦人科に行って下さい。
それまでの間に出来ることは沢山お水を飲んで、沢山排尿する事です。

• ココニコ☆

ココニコ☆

そぉですよね、、、
    とりあえずやってみます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
ゆわたし

まだ初期ですし、まずは産婦人科に電話で相談してみてはどうですか?
初期は出血しやすいので何かあったら大変だし、後悔なさらないように^_^

• ココニコ☆

ココニコ☆

電話で相談するだけでも全然違いますよね。
    もしかしたら見てもらえるかも知れないですよね。
    ありがとうございます。

• 2月25日
ととこ。

土曜日は午前診療していると思うのですが…💦
病院によるんでしょうか?

地域ごとに休日当番医もいるはずなのでそちらを受診して市販薬以外での解決をおすすめします(>_<)

• ココニコ☆

ココニコ☆

かかりつけではない病院でも大丈夫でしょうか?

旦那とも相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • ととこ。

ととこ。

特別何か事情があるなら別ですが大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• 2月25日