※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

1ヶ月の休職中、新しい業務や変更点が多い職場での復帰が不安です。おさらいはする予定だけど、細かい業務を忘れるかもしれないという心配があります。

体調精神的不調により1ヶ月間休職することになりました。

うちの職場はできて半年くらいなので、いろいろ試行錯誤している最中なのもあり、新しい業務が増えたり、業務の変更点が多かったりします。
復帰した時、一気に新しい業務や変更点を覚覚えたりすることがきちんとできるかとても不安です。
おさらいは何度かする予定ですが、1ヶ月で忘れている細かい業務もあるだろうし😭

休むからにはしょうがないことと分かっていますが、今からとても不安です😭😭😭

コメント

かな

大丈夫ですよー😊 まだ起きていないことを心配しすぎるのも、体調によくないと思います。
復帰したとき一気に覚えなくても、ベストを尽くしながらまた覚えなおせば全然大丈夫ですよ!
今は余計なこと考えずにゆったり休んでください💛

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    ほんとにその通りです😭
    今はゆっくり休もうと思います🙇‍♂️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰りんご

うつ病経験者ですが精神的に不調な時は「〇〇しなければいけない」という考え方は無くした方がいいです🙂

1ヶ月で体調がよくならなければ休職を伸ばしてもいいですし、復帰したとき全て完璧にできなければいけないということはないです

自分のハードルを下げて心を休ませてあげてください🙂🌸

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    ハードル高くしなきゃって思ってました😭
    これもしなければいけない思考ですよね。
    今はゆっくり休もうと思います🙇‍♂️

• 10月19日