
友人が自分の子と同じ名前を付けたいと言ってきた。同じ名前の子ども同士が集まることもあるけど、気になる。名前は自由だから何も言わなかったけど、気持ちが複雑。どう思いますか?
【友人がうちの子と同じ名前を付けたがっていることについて】
【子どもの名前について】すごく親しいってわけでないけど、まったく話さないってわけでもない(SNSは繋がっててたまにやりとりするくらいの)友人がいます。
最近子どもが生まれたとSNSに投稿があったので、DMで"おめでとう〜!名前なんていうの?"ときいたら、"●●だよ!"と言われびっくりしました。うちの子と名前が同じくだったからです。ただ読み方は同じでも漢字は違います。
(例えばアイちゃんなら、うちの子は愛、友人は亜衣。)
もちろん友人はうちの子の名前も知っていたので、"うちの子と同じ名前だね〜!"と送ったら、"そうなの!でも○○(私の名前)の子が生まれる前から、うちの子はこれ!って決めてたんだよねー!!"と言われました。
友人がうちの子と同じ名前を付けたがってるのは、そこで初めて知りました。
この先みんなで集まることもあるだろうに、同じ名前の子ども同士ってどうなんだろう〜ってモヤモヤしています。
名前は自由なので、友人には何も言わなかったですが、私の心が狭いんですかね?
みなさんならどう思いますか??
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
何となく良い気持ちはしませんが、相手に他意はないと思うのでこればっかりは割り切るしかないのかなーと思います😂

はじめてのママリ
素直に私も嫌です(*^^*)笑
心が狭いとかではなく、普通に同じ名前って複雑ですよね!
漢字が違くて良かったですね!☺️
嫌って本人に発信してしまうと大人としてちょっとあれですが、感じ方は個人の自由ですから😆👍
嫌な気持ちは嫌で良いと思います!

ママりん
そんなくらいの距離感の友達なら何にも思わないです☺︎
漢字違いの読み一緒の子なんてたくさんいますし。
私の考え方が変なのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰
つけたい名前が被ってただけなら何とも思いません。
いいなと思ってつけてくれたのなら、うちの子の名前って可愛いんだな、カッコいんだな!と自信にも繋がります。

ビール
うんうん、わかる!いい名前だもんね!🤣♡って思います😊

はじめてのママリ🔰
たまにやり取りする、頻繁に会うわけでもない友達なら気にしないですね!

はじめてのママリ🔰
みなさんコメントありがとうございます!!
考えすぎみたいなので、割り切っていこうと思います😆
コメント