※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢くらいのお子さんがいて、エルゴを使ってるママさんにお聞きし…

同じ月齢くらいのお子さんがいて、エルゴを使ってるママさんにお聞きしたいです!

エルゴ使ってると太ももやひざ裏辺り?が圧迫されるのか、膝から下が冷たくなって、足の裏が硬く浮腫んでる感じになります🥲
これって、なにか私の使い方が違うんですかね??
それのせいなのか、ここ最近抱っこ紐に入れるとギャン泣きして嫌がって困ってます😭

ちなみにマジックテープのところは、身長に合ったサイズにしてます🥲

コメント

ままり

うちもそうなったのでお尻の下にタオル入れてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月にはまだエルゴは早いんですかね、、
    次使う時はタオル入れて試してみます!

• 10月19日
ままり

エルゴって元は海外のものなので…
海外の子供服は日本のものより手足が長く作られているので、まだ体型が合わないのかなー?と思います😊

まだ月齢が低いうちは、お尻の底にスポーツタオルくらいのサイズのタオルを折って高さを出して敷いてましたが…

どちらにしても上の子は抱っこ紐嫌なタイプで、ほぼ使えずでした😭
大きくなったらなったで、頭を後ろに思いっきりそらして大泣きで抵抗するので…
落ちそうで危なくて使えなかったし、周りの目は気になるしで😅

まずは家で、泣いても何してもおろさないで、少しずつ慣れさせる感じで時間を長く伸ばしてみるようにアドバイスされましたが…
心が折れて使えませんでした😂

下の子はたまにしか使わなくても嫌がらないタイプだったので…
お子さんの性格にもよるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました🙇

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

確かに性格もあるかもです🤦‍♀️
上の子はチャイルドシートも抱っこ紐も入れるとすぐ寝てくれてたのに、、下の子は嫌がって大泣きして叫ぶから、1人で周り気にして焦ってます😅
本当子供によって違いますね💦
でもとりあえず、次使う時はタオルを入れて試してみたいと思います!