※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
妊娠・出産

逆子体操後は左側を下に寝る必要があるが、一晩中左側が下でなくても大丈夫です。同じ体勢で痛みを感じる場合は、適宜体位を変えても構いません。

今29週で逆子です。
逆子体操をした後は、左側を下にして寝てと言われているのですが、ずっと一晩中左側が下じゃないとダメなんですか?😭ずっと同じ体勢で、身体の左側が痛くて夜中起きちゃってしんどいです💦

コメント

みー。

うちも逆子で右下にしてと言われ体操後は右下にしてました!
体痛くなりますよね😫
逆子が治ってくれるならとがまんしてました💦
翌朝起きてから右側をマッサージしてなんとか過ごしてました

ままり

私も逆子なうです!
ずっと左下はしんどいですよね。
私の先生は、なるべくって言ってたのでしんどくなったら体勢変えちゃいます❣️

ママリ

しんどかったら無理しなくていいと思います!
私も1人目逆子で33週に治りました!特に何も指示はなく、お風呂の時シャワーをお腹の下めに当てて頭こっちだよーってずっと話しかけてたら治りました☺️

はじめてのママリ🔰

私も最初はずっと左下にしてましたが、体痛くなるし毎日逆子のことばかり考えてストレスが溜まってしまって…途中でやめました😂
他のできることをやって、もし戻らなきゃ戻らなかったでしょうがない!と腹を括って生活していたら戻りました✨