※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が3人目の子供について言ってきて困っています。どう返事したらいいでしょうか?

義母がやんわり3人目について言ってきます🥹

私はどちらでも良かったけど、夫が経済的に心配だから2人で。という感じです。

義母が「子供は3人いると勝手に子供たちでコミュニティ作ってやりとりする。」みたいなことを会ったときに毎回言ってくるようになりました😂
私は毎回「へー。そうなんですね〜。」って流してたけど、しつこすぎて最近はわざと?!って思うようになりました😂笑
うちは姉妹なので恐らく跡継ぎの男の子が欲しいんだと思います。(旦那も末っ子長男です)

次言われたら何て返事したらいいと思いますか?

コメント

ママリさんは今まで通り「へーそうなんですねー」で良いと思います!旦那さんが2人を希望してるなら、旦那さんが義母さんに「うちはもう考えてないよ」とハッキリ言ってほしいです!
男の子が欲しいといっても、性別選べる訳ではないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下手に変なこと言わないほうがいいですね🥹
    それが、見計らったかのように旦那がいないときに言ってくるんですよ😂
    私も男の子育ててみたかったけど、性別も選べないですもんね。
    次言われたら旦那に相談してみます!笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談はされましたか?😣
言い返すなら旦那さんからがいいと思います!
私はとにかく
へーそうなんですねー😊
しか言いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にしか言ってこないので旦那は知らないです💦
    今度言われたら旦那に相談してみます🥺

• 10月19日

うちも言われます💦
旦那4人男兄弟で、内2人の奥さんが子供が出来づらい体質で、何年も出来てません。もう1人の兄の所に最近子供が産まれて、出来づらい体質の方の目の前で「○○ちゃんは3人目は?いつでもいいのよ〜、まだ若いんだから!!!」と言われると私もその場でどう返せばいいのか…
旦那が「今今は考えてないよ」と言いましたがそれでも言ってくるので、、、そう言う発言って答える側困るからやめて欲しいですよね💦

へえ〜そうなんですね!
で流してていいと思います😌