※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の母親の服装について、黒のスーツでいいでしょうか?入園式に着た服が売れてしまいました。旦那はスーツです。

七五三の母親の格好について

冠婚葬祭用の黒のスーツでいいですかね?💦
入園式に着て行った服がありましたが、
サイズ合わなくて売っちゃって💦

旦那はスーツです。

コメント

コスタ🛳

冠婚葬祭の黒スーツというのがどんなのか分かりませんが、喪服でないならいいと思います!
でも、七五三はお祝いなので出来れば紺やグレーの無地のスーツとかセレモニースーツとかがベストかなと🤔
うちも今年、七五三なので今後の卒園式や入学式も見越して新しく購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    喪服ではないです😣
    上の子が3歳の七五三のときに色々見に行ったのですが、なかなかなくて入園式シーズンには服が増えるんだけど..と言われ😭ネットで買ったらサイズが合わず😭💦
    入園式シーズンに実際にお店で買い直したいなと思っていて😭

• 10月19日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

以前はどちらのお店を見ましたか?
    先週に洋服の青山で買いましたが、七五三シーズンなのでセレモニースーツや無地のスーツも結構置いてありましたよ😊
    イオンも見ましたが、イオンはスーツは少ないですがセレモニースーツはたくさんありました!
    AOKIも置いてあると思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

青山とイオンで見ました😭😭
    青山は少なくてイオンは年明けたらだいぶでるんですよね💦と言われ😭セレモニースーツを2着持ってきてくれましたが私の好みでなくて💦
    青山行ってみます🙇‍♀️教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 10月19日
まころ

キレイめなワンピースとかでも参拝OKですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段からワンピースとか着ないのでキレイめなワンピースとかも持ってないです😭😭できれば来年下の子が入園式なのでその時に買い直したいなと思っていて😭💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスとかでお写真撮る予定があるなら3000円くらいで借りられましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がスタジオアリス全拒否なので普通の写真館でとる予定です😭

• 10月19日