※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れて涙が出る。イライラしてお尻を叩いてしまい、自分が嫌。他の人に頼るのが苦手で、ニコニコしても無視してしまう。こんなお母さんでごめんね。

疲れたな。涙が出るなー。

オムツ替え、暴れすぎてイライラして、お尻パンッって叩いてしまった。
いつか思い切り手をあげてしまいそうで自分が嫌だ。サークル内でおもちゃ同士に挟まってても、一人で頑張れー、他の人に面倒見てもらえばー?って言ってしまう始末。

ニコニコで笑ってくれて、すり寄ってきても振り払って無視しちゃう。

こんなお母さんでごめんね。

コメント

deleted user

私も長男の後追いはじまった時期そんな感じでした…

もう可愛さとかなくて鬱陶しい!ばかり…🥲
疲れますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、後追いで足元ちょろちょろされて、あー!もう鬱陶しい!と思ってしまいます。
    サークルに入れれば不満で泣いて暴れるし、オムツは寝かせただけで怒るし。
    疲れました〜
    でも先輩ママさんもそうだったんですね。
    自分だけじゃなくて安心しました😣
    ありがとうございます💛

    • 10月19日
えだまめ

似たようなもんです。
私だけじゃないんだって思わずコメントしました。
休憩&息抜きしましょ☕️
私はこれから1人で並んでカウンターのラーメン食べてやります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えだまめさんも同じようでホッとしました。
    みんな穏やかに過ごしてたらどうしよう、私は虐待してしまうんじゃないかと不安になってしまって💦
    ラーメン食べられましたか?🍜
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
はじめてのママリ

私も叩いてしまったことがあります。
全然おむつかえさせてくれなくて…
いつか虐待するかもと思いました。
児童館行って、帰りにスタバ行ったら落ち着いた気がしました。

誰かとたわいもない会話をすることがこんなに助けになるとは思いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、気合や気づかないふりして毎日頑張ってて、でもプツンと糸が切れてしまいもう動けなくて。
    いつか虐待してしまいそうと思いました。
    ここでこうして皆さんとお話できて良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
RitaRico

あります、あります😭

息抜きしたいけど、なかなかストレス発散まで出来ないのが現実って分かってるから余計に辛いですよね💦

ごめんと思う気持ちがあれば大丈夫です!
ほんの少しでも気持ちに余裕が出来た時、気持ちが上手く乗らなくても大好きと言ってハグしてあげればいいんです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんもあるんですね。ホッとしました。
    息抜きしたいけど、毎日追われる日々。もう疲れたなーって涙が出てきました。
    抱っこマンで後追いすごくて、構わないと頭打ちつけてアピールするんです。
    なんかもう息吸えなくて、ドキドキしっぱなしでしんどいです。
    さっき口ばかりの大すきハグはしました。
    いつかまた気持ちがついてきてくれるといいんですが。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、その時期おむつ替え暴れまくってイラッとして軽く肩を噛んでしまったことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんも同じ感じのようでホッとしました。
    もういい加減にしてってことばかりで。
    いつか落ち着くんですかね。

    • 10月19日