※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実家暮らしで子供の世話ができない時、誰に頼むか悩んでいます。保育園休みや家族の体調不良時、旦那の休みなど、困っています。どうしたらいいでしょうか?

【実家暮らしで子供の世話ができない時について】

実家暮らしで自分が仕事だった時
保育園休みの時とか
自分の子供が体調悪い時とか
家族が誰か休みだった場合
子供みといてーって頼みますか?

私の職場の人は実家暮らしなんだから
誰かに頼めば?とか言われて。

実家暮らしですが私の母親は手術して
骨盤にボルトが入ってて抱っこもできないし
私の父親にはまったくなついてないし💦
こんな事言ったら言い訳にしか聞こえないですが。

自分の旦那が休みだった場合どうしますか?
旦那にもギャン泣きですが(^◇^;)

皆さん自分が仕事で保育園、幼稚園が
休みだった場合どうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みなら
見といて、保育園休ませてあげて
って言って休ませます🤔

実家に住んでたとして
親が健康体で見てくれる環境なら
見といてー、で休ませますかね🤔
ただ、体のこともある上で
見といて、はしない、と言うより出来ないですし
その状態で見させる事で何か事故に繋がったりしそうで怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子が生後3ヶ月の時に
    ストレス発散+お小遣い稼ぎで
    副食で夜間に飲食店で働き出したので
    夜間は旦那が見てましたよ🤔
    夜は特にすること無いですけど
    休みの日は子供と買い物行ったり
    公園に散歩がてら歩いて行ったり
    子供と昼寝したり
    普通に母親がやってるような事やってますね🤔

    • 10月19日
なああああああぽよ

ご主人が休みなら預けて自分は仕事いきます!

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    いってましたよ。ミルク飲めるなら問題ないですし、具合いが悪いのなら家でゆっくりしてもらっておきます💦外には病院以外連れてでないです。

    • 10月19日
ももかっぱ

ご主人が休みなら預けます!2人の子供なのでギャン泣きだろうがなんだろうが頑張れ‼️って離乳食だけ用意して、任せます。

お母様には大変そうなので仕事場には何かと手術してて子育ては手伝ってもらえない旨をアピールきときますw
お父様には、どうしてもの時だけ頼るかも💦

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    預けて仕事行ったことありますよー。毎週のように熱出してたので💦
    あと週末にお願いして出かけたり。

    何してたのか、私は出かけてるのであんまりわかんないですが😅元気なら家で遊んだり、散歩に連れ出したりしてたと思います!
    風邪の時は病院へ連れてってもらってました。病院勤務ですが、結構お父さんが連れてきてる方多いです。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月なんですが
普通に旦那さんとかに預けて
仕事行きましたか?

歩くようになったら公園とか
色々遊ぶところが増えたりするから紛らわせる?みたいな出来るとは
思うのですが。

旦那さんに預けたら1日
どうやって子供とすごしてますか?