※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2時間かかる職場に復帰する方いますか?無謀でしょうか?退職を迷っています。

現在育休中で、復帰後の職場が片道2時間かかるのですが、2時間かかる職場に復帰した方いますか?
無謀ですよね?退職するか迷い中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり大変だと思います。
私は1時間半かかりますが他これ以上は無理だと思ってます!
ただ、車の中は完全に自分の時間になるので音楽聞いてコーヒー飲んで結構充実させてます🤗
もし2時間の職場に戻るなら、保育園はお家に近い所の方が良いですよー!

• ままり

ままり

電車なんですよね😭
    しかも勤務時間は6-15時で、始発でした。
    復帰後は時短にして8-15時にしても朝は夫任せになってしまうし、時短から6時出勤に戻すのもきついし...

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車ですか!!それは無謀かもです!💦
    帰った後も家事育児あるし大変すぎます、、😖

• 10月19日
ゆーちぃ

育休後復帰ではなかったですが、諸事情で一時的に2時間通勤を数ヶ月したことあります😅
私は数ヶ月だしと思ってやってましたが、ずっと続くと思うとかなり大変だと思います💦

• ままり

ままり

ですよねー!
    往復4時間ってほんと無駄な時間だよなーと思って🥺

• 10月19日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ですよね🥺子どもを保育園に連れて行って通勤するだけで2時間…往復時間で毎日神戸行けるわ!って思ってました🤣

• 10月19日
ままままり

2人目育休後に車で1時間(冬は1時間半)かかる職場に1度復帰しましたが、それでも正直キツかったです😂

• ままり

ままり

ですよねー😭
    いい人しかいなくて時間もお休みも融通きくのですが、往復4時間電車乗るのが無駄時間すぎて...😭

• 10月19日
ママリ

勤務時間かかると時短でも結局長時間預けないといけないし朝晩バタバタだし、お迎え要請あって駆けつけるのも時間かかるし、メンタルやられます…。近い勤務地にできないのであれば転職を考えたいところです。