※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

おすわりはできるけど、つかまり立ちができない子のお風呂の洗い方について相談です。月齢が近い子の身体を洗う方法について教えてください。戦うしかないでしょうか?

おすわりができるけど、つかまり立ちが
まだできない子のお風呂どうしていますか?♨️

今、娘をリッチェルのピンクのマットに寝かせて
髪や身体を洗っているのですが寝返りしようとして
全身綺麗にうまく洗えません。

このくらいの月齢の時のお風呂で
身体を洗う時などはどうしていましたか?

戦うしかないのでしょうか?😂

コメント

☺︎

リッチェルのマットの上にお座りさせて洗ってましたよ☺️

ままりちゃん

うちは多分立てるようになるまで新生児と同じ、大人のももの上に寝かせて洗ってた気がします!

りつき

座れるならお風呂マットの上に座らせて全身洗って、お尻と足裏だけはだっこして洗ってました。

🍊mikan🍊

寝返りし始め〜つかまり立ち前は、平たいお風呂マットに置いて洗ってました。
リッチェルのひんやりしないおふろマットも使ってましたが、生後3ヶ月くらいで寝返り始めて、段差で頭打って危ない感じがしたのでやめました🥹

みーこ

座らせてから頭と上半身を洗って、私の足の上にうつ伏せで寝かせて下半身を洗ってました。

リッチェルの空気入れるタイプのベビーチェアを割と長く愛用してました!

りつ君ママ🧸

大人の太ももの上に乗せて洗ってます😆普段はじたばたしますが、お風呂入れるとおとなしくなります😂