※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
妊娠・出産

臨月に入り、氷食症で困っています。貧血から始まり、妊娠中期に鉄剤で治療。後期になり、氷を食べる習慣が抜けず。同じ経験の方の解決法や状況を知りたいです。

ご無沙汰しております!
やっと臨月にはいって不安ばかりなんですが・・・ずっと辞められないことで困ってます。それがよく氷を食べる癖が治らなくて調べたら「氷食症」と出てきました。今23歳なのですが、中高生の時から貧血になってその頃からよく食べてたのですが、昔に比べてたくさんの量を食べてしまいます。妊娠中期くらいに貧血が低くて病院から鉄剤を処方されて飲んで治しましたが、後期に入った途端やめられなくなりました。もし同じ方とかいたら解決法というかどういった状態だったのか?とか教えて欲しいです。
辞めなきゃって思っててもストレスとかでも食べたくなるからほんと参ってます。これから産まれてくるベビーちゃんに影響を与えてしまった場合の責任がとても不安です。。。

コメント

私もボリボリ食べてます!
食べてないと落ち着かないので、限界がきたらボリボリしてます😱ウィキペディアに胃が冷えて働きが悪くなるみたいな書いてあったので、辞めたいですがなかなか辞められません💦

• あいばってぃー

あいばってぃー

やっぱりボリボリ食べちゃいますよね。。。私も2回くらいお腹冷してお腹を壊してしまって辞めなきゃいけないって思っててもなにかあったら食べたくなっちゃいます。

• 2月25日
maimai

氷食べすぎると赤ちゃんに影響あるんですか?(;_;)
知りませんでした💦
私は妊娠中、氷がどーしても食べたくなり
ずっーと氷ばかり食べてました(´・∀・`)
実母にはお腹冷えるよと言われながらも
辞められなかったです(´・ω・`)💦

答えになってなくてすいません(´・ω・`)

• あいばってぃー

あいばってぃー

私もよく分からないんですが、
    ネットでは、逆子とかになりやすい。と書いてたのですが………分かんないです。
    私も母に結構言われるんですけどいない時にバクバク食べちゃいます。

• 2月25日
ガラスの靴(32)

妊娠後期から、無性に冷たい物が欲しくてカキ氷系のアイスを1日8本とか食べてましたよ🤣❤️
胸焼けみたいになってたので冷たい物とにかく食べました💦
出産してからパッタリ辞めれました!
元々氷好きなあいばってぃーさんとは違う症状なのかな…😮💦

• あいばってぃー

あいばってぃー

私も出産したら辞められたらいいなってほんと思ってます!
    特に氷好きってわけぢゃないんですけど😅

• 2月25日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

氷食症を調べてきました💦
    氷が好きで辞められないんじゃないのですね、勘違いしてました、すみません💦

• 2月25日
  • あいばってぃー

あいばってぃー

いいえ!大丈夫ですよ。

• 2月25日
すず

私の友達で氷をつねに食べてて
本人も気づいたら食べてるていう子がいるんですけどその子の母親も同じことを長年続けてかおの半分の痙攣というか引き攣りが
治らなくなってしまったという事を聞きました。

恐らくやりすぎは良くないかと。

• あいばってぃー

あいばってぃー

顔の痙攣たまにあります。(ストレスが溜まるとよく左頬がピクピクと)
    食べすぎは気をつけたがいいですね!

• 2月25日
berry

貧血だと氷が食べたくなるみたいですね😅下の子の出産の時3人くらいのママさんがそうでした。1人の方は産んでからもまだ止まらないって食べてましたよ😂皆さん無事に元気な赤ちゃんを産んでるので大丈夫とは思います。
出産後に落ち着くといいですね。

• あいばってぃー

あいばってぃー

そう見たいですね・・・😭
    いい加減辞めたいのですが
    なかなか辞められなくて。
    大丈夫と信じたいです♡
    出産後落ち着けたらいいなぁって思ってます!

• 2月25日