※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月の子の子育てだから寝れないのも何しても泣くことがあるのもわ…

生後1ヶ月の子の子育てだから寝れないのも何しても泣くことがあるのもわかってるけど、母親だって人間だし寝不足になったらイライラするし意味もなく泣きたくなるじゃん??
旦那に言うと義母にきてもらう一択なの何で?普通にいつもありがとうとか仕事帰りに甘いもの買ってきてくれるとかで明日も頑張れるのに。

コメント

👶❁

分かります😢
1ヶ月は何もかも初めてでしんどい!わかんない!って何度も思いました💦
旦那に、誰か友達呼ぶとかは?って言われたこと根に持ってます😂
男ってきっとわかんないんですよ!
仕事してるとしたら、帰ってきてからの子供の様子しか知らないし、その時子供が大人しければ旦那からしたら1日こんな感じなんだ。ってなるんだと思います。
乳腺炎になったタイミングで授乳以外のお世話を旦那がした時、大変さを知ったようです笑
男って察するのは無理なんだな。と思いました。
言ってあげるのが良いかもしれないです😔

• ママリ

ママリ

友達なんて呼べるかーーーい!むしろ他人呼んだらやること増えるのちょっと考えたらわかりますよね😭!
    経験しないとわからないかもしれないけど寝不足がつらいっていうのはわかってほしいです🥺

• 10月19日
らん

それは父親としてどうなの?って感じです‼️
めちゃくちゃ他人事ですね!
だったら土日変わるとか、疲れてない日は夜交代するとか…
旦那さんが近くにいて一番良くわかってるはずなのに。。

義母くるなら実家帰るし、実家に連れてけって感じです

• ママリ

ママリ

ほんと、3時間でも代わってくれて眠れたらまた頑張ろう!!ってなるのになって思います😭
    間違いなく義母頼るなら実家帰った方が100億倍楽できますよ😭😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

人間て睡眠取らないとダメなんだなと私も子供を産んでわかりました。本当にイライラしますよね😭
産後でメンタルやられてる時に義母なんて来られたら余計嫌です。
少し協力してくれたり息抜きさせてくれるだけでいいんですよね。
わかってないなぁ旦那さん

• ママリ

ママリ

寝不足恐るべしですよね😭😭
    義母も子守したいんだろうけど色々教えてこうしてくださいって言うのも面倒だし…
    もっと旦那には脳みそ働かせてほしいです😵‍💫!!

• 10月19日
ママリ

欲しいのは義母のサポートではなく、夫からの労いと気遣いですよね!
分かります!

うちの夫もどこか他人事で、私が大変だと訴えても「じゃあ週末は、上の子連れて実家行くよ」って言います。
そうじゃない!!!って、いつも思います。
すぐに、自分の親を頼るのがムカつきます。まず自分が父親として、夫としてできることを考えてよ!って、モヤモヤです。

• ママリ

ママリ

労い気遣いって人として当然あるものだと思ってた私がバカでした…
    まず自分ができること探してほしいのわかります!!
    お前仕事でも大変な人いたらそんな感じなのか?って思いますよ😭😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

分かりますーー!
    「営業職の仕事なのに、そんな気遣いができなくて、やっていけるの?いまの仕事できない人の発言だよ?」って思います💦
    男の人には、やって欲しいことを淡々と伝えて、やってくれた時に大袈裟に感謝するのがいいと、先輩ママ友にアドバイスもらいました。
    面倒だけど、うちもそうやって育てていこうと思います笑

• 10月19日