※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

同居の方で、汚い家に嫁いだ方に質問です。どんな汚い家ですか?何か対策…

同居の方で、汚い家に嫁いだ方に質問です。
どんな汚い家ですか?何か対策はしてますか?

私の嫁ぎ先はとになく汚く、カーテンに虫が付いてました。
録画データの整理がつかなくてDVDレコーダーが5台、プレーヤーが2台リビングにあります。
服がとにかくら多い。
誇り被った箇所がほとんど。
あげたらキリがないのですが、このままだと娘をこの衛生的に悪い環境で育ててはいけないと思い少しずつ旦那に相談し捨ててます。
物が積み重なってると地震の時あぶない、娘がハイハイし始めたら床の物を口に入れるとか危険性を言ってもまったく行動に移してくれないので、もはや旦那と勝手に捨ててます。

参考までに皆さんのお話を聞かせて下さいm(*_ _)m

コメント

a♡mama

汚い家に嫁ぎ、同居中です。

入った当初は本当に汚いゴミ屋敷(捨てれるような物でも捨てられない)捨てれるような物、埃がたんまりかぶって使ってないような物しか入ってない家具がいくつかありましたし、この環境でよく赤ちゃんを迎えいれたなと神経を疑っていました。

掃除が苦手な義母(仕事が忙しくできないと言い訳)服は脱いだまま散乱、義姉達は自分の食べたお茶碗やお皿を流し台に持っていかない、猫が2匹いて不衛生(外と中兼用、風呂には入れてない)部屋のどこからか猫の尿のニオイもしていたし…
掃除は全て私がしていましたが、すぐ汚されますし、、私と旦那で8割方勝手に捨てさせて頂いた所「勝手に捨てるな」と文句を言われたので

「このままじゃ子供が病院送りなっちゃう。(この汚い部屋だと赤ちゃんが育てられない、という意味も込めて)ちょっと協力してほしいなぁ…」と言ったら動いてくれるようになり、
お陰様で今は義家族皆が綺麗な部屋を保ってくれるようになり、助かっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
綺麗な部屋のおかげで赤ちゃんも元気に育っています♡

まぁちゃ

同居で家汚いです。

壁中に埃(クモの巣のような)?がついて模様みたいですし
ヤニで黄色くなってます。
手拭きタオル、台拭き等は1ヶ月近く変えないのは当たり前。
廊下は目に見えるほどの埃やゴミ。
冷蔵庫の中や調味料類、何年も前のものでも捨てない。
義親、義兄は物が捨てられないのか…いつ使うの?何に使うの?って物が多く溢れてます。
義兄の部屋は入り口からベッドまでしか通路がないくらいのゴミ屋敷です。
猫が2匹いますがうんち、おしっこがトイレのそばにしてあることもあります。
言い出したらキリないです😱

私も要らないだろうなって物は勝手に捨てたりします。
仕事でみんないない間に掃除機かけたりしてますが気づいてないと思いますwww