※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

金魚すくいで飼った金魚が次々と死んでしまい、悲しい気持ちになっている女性。周りの金魚は生きているのに、自分の金魚だけが死んでしまったことに戸惑っている様子です。

お祭りで金魚すくいがあり
長女がやる!と言うのでやりました。
最初はどうしようかなって思いましたが
飼ってると可愛くなってきて家族の癒しでした。
4匹いたのですが金魚すくいした2日後に1匹死亡。
その4日後に2匹死亡。
1匹元気に動いてましたが今日死んじゃいました。

名前もつけていたし可愛がっていたので
なんだか悲しい気持ちです。

幼稚園のママさんで金魚すくいやった人たち何人かいて
その子たちの金魚はまだ生きてるみたいです。

水槽買って酸素回るようにフィルターも買って
ってやったからストレスになっちゃいましたかね。

金魚が死んじゃって悲しいのと
周りの金魚はまだ生きてるのにって気持ちと
ごちゃ混ぜです。

ただのつぶやきでした。

コメント

ままり

めっちゃわかります。
うちもすぐ死なせちゃうタイプなので、金魚とかはもう飼わないと決めました。。なんとも言えない悲しい気持ちになりますよね、、、。生き物を育てるのはホントに難しい、、、。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    可愛がってるが故にですよね🥲
    今日は落ち込みます😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

お祭りの金魚すくいの金魚は環境悪くすでに病気持ちの子が多いです。うちも1週間のうちに亡くなりました😭
全て買い集めたのに。また飼うならちゃんとしたペットショップで買う予定です。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    金魚すくいのところまで運ばれてくるまでにもストレスかかりますもんね😂
    うちもペットショップで買おうねって話しました。

    • 10月19日