※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、幼稚園のお弁当に冷凍食品を使うことに罪悪感を感じています。彩りを考えて頑張って詰めていますが、簡単なものばかりで心配です。他の方はどうしているでしょうか?

幼稚園のお弁当なんですけど最近は、〇〇君と一緒の冷凍のグラタンとパスタとアンパンマンのウインナーがいい!とかこだわりがでてきて冷凍とかばっかり使ってしまうなー😔と罪悪感がでてきてしまいます。
毎日じゃないしたまにお弁当の日くらい好きなのでいいか!という気持ちとこんなに簡単でいいのかなー、、というモヤモヤです。
お弁当箱が小さいので頑張って入れて卵焼きとか後は彩りでミニトマトや枝豆といった感じでパンパンになってしまいます。フルーツは別で持たせています。

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は楽したいので、えっこれでいいの?ラッキー✨って思います笑
子供も好きなのが入っていたら嬉しいと思いますし☺️

ままり

お弁当の日くらいは…と思って子どもの好きなものを入れてます!

アオハル

毎日じゃなければ、好きなもので良いと思います✨
○○君と一緒などお弁当の時間を楽しみにしてるならそれを主張してあげて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😀

その内冷凍飽きてきて、朝から唐揚げ揚げて〜とか言い出したりします😂

はる

週一お弁当ですが毎週同じです笑
息子がそれが良いと言うので気にしてません😂
お弁当が楽しく食べれたら何でも良いと思います。