※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
雑談・つぶやき

たまに気分が沈んで、今がその時期で、ここで吐き出させてください。つ…

たまに気分が沈んで、今がその時期で、ここで吐き出させてください。
つわりもあり、心も体も弱ってるからか朝から色々考えてしまいました😭

授かり婚で1人目を妊娠。仕事もようやく楽しくなってきたところでの妊娠だったので、しょうがないと思いつつ妊娠悪阻もあり年度途中で産休に入りました。
今、3人目を年子で妊娠しました。周りの友達がバリバリ仕事をしていて、たまにご飯に行ってもあまり話も合わず…。
私の意思で妊娠出産して、子供たちも可愛いですし、とても大切なのは変わりません。

ただ、気分が沈むと、もっと仕事頑張りたかったけど子持ちだと任せてもらえる仕事の幅も減ってしまうな、とか、一人暮らしもっと楽しみたかったなーとか、年子妊娠だから育休連続か〜とか、色々考えてしまって…。

思っていることをただ吐露しただけになりましたが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらあささんは子育てがとても効率よく出来てしまっているのかもしれません🤔

毎日子育てで他のことが何も考えられないほど追い詰められていたら、仕事に復帰したいとは思えないんじゃないかな…と思います。

私は今妊娠後期で仕事もしていないんですが、子供が大きくなってきたらまたパートをしないといけないと思うと逆に怖くて今の時点から怯えています🫨
仕事全然できないので…。