※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

レトルトの匂いが少ないベビーフードのおすすめと、外出先での便利な食べ方について教えてください。

レトルトのベビーフードって独特なレトルトの匂いがすると思うんですが、レトルトの匂いが少ないベビーフードのおすすめがあれば教えていただきたいです😊

また、外出先であげる時はカップに入ったものや瓶タイプの方が便利ですか?
パウチのものを外出先で食べさせている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レトルトだとどうしても匂いを感じると思います💦
コープのきらきらステップという離乳食用冷凍食品ならそういう心配はないです!
ただ、レトルトよりは準備や調理に手間がかかりますが。。

お出かけのときはカップ入りのベビーランチにしてました!
パウチを立てるためのスタンドや、柄が長い離乳食スプーンを使えば、パウチタイプでもいけると思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    コープのものはすで使っているのですが、便利ですよね😊
    レトルトはやっぱりどれも独特な匂いするんですね💦
    娘は気にせず食べてくれるんですが、私があの匂いが苦手で🥹
    コメントありがとうございました!

    • 10月28日