※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

お座りができない娘にセパレート洋服は早いかもしれません。オムツのテープタイプから変えるタイミングは個人差があります。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

最近、洋服をセパレートにしたいなぁと思っているのですが、お座りが出来ないと着替えさせたりするのも難しくて…セパレートにするのはまだまだですかね?

オムツもまだテープタイプです。

皆さんはどのタイミングでセパレートに変えていきましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
3ヶ月から
セパレート着せてます😊💕

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    着替えさせるのやりにくくないですか?

    • 2月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    被せタイプですが
    子供関係の仕事ずっとしてたので
    慣れてる?から
    やりにくくないですよ🙌💕

    むしろ毎日コーデ考えるのが
    楽しいです❤

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    慣れですね‼︎^_^

    やっぱりセパレートの方が色んな洋服着せられるからいいですよねー(๑>◡<๑)

    • 2月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    最近は
    スカートにも挑戦したら
    もう可愛い😍💕

    おそろコーデも
    もうしました♪
    めちゃいろんなお店
    探しまくりましだが…笑っ

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私もスカート挑戦したいです🤣

    お揃コーデいいですねぇ♡
    憧れます🤗
    確かに探しまくらないと無さそう…😢

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    セパレートってお腹出たりしたいですか?
    腹巻きとか使ってますか?

    • 2月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    私ですか?

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうです。
    連続投稿すみません(T_T)

    • 2月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    しないです😂
    私は大人用なので🙌💕

    デニムのパンツや
    チェックのロングシャツや
    トレンチコート
    中は柄が同じの探しました😊

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    すみません、打ち間違いしてました😩
    お腹出したりしたいですか?ではなく、お腹出たりしないですか?の間違いでした💦

    • 2月25日
ダヤコ

私は2ヶ月半くらいからセパレート着せてます☺
かぶるタイプじゃなくて、キモノタイプというか…合わせタイプの上のものを使っていました。
かぶるタイプは首すわってからにしました。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    合わせタイプの物なら、着替えもそんなに大変では無さそうですね‼︎

    • 2月25日
deleted user

生後1ヶ月からセパレート着せてますよ\(^ω^)/
ずっとかぶるタイプです
今の時期はワンピースにタイツが鉄板です\(^ω^)/

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    1ヶ月からカブるタイプ…(°_°)
    すごいですね(^^)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は横抱きが嫌いで、産まれたときの入院中からずっと縦抱きだったので、着せやすかったです\(^ω^)/

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうだったんですね‼︎
    私は最初の頃、縦抱きが怖くてずっと横抱きだったので、セパレートなんて思いつきもしませんでした(T_T)

    • 2月25日
しあわせこ

5ヶ月に入ってからは
ワンピース+タイツ着せてます(^ω^)💕首が座り、寝返りができたのでいいかなと思い着させました♪
私はタイツだとオムツ替えるの楽です♪

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちも寝返りが出来るようになったのでいいかなと思って^_^

    ワンピースにタイツ…可愛いですね😍

    • 2月25日