※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

つかみ食べについてのメニューや時期について相談中です。

軟飯が食べれるようになったらベビーフードってトロトロすぎませんか?外出時どうしてますか?

あとふつうのご飯を小さなおにぎりにして食べさせていいのは何ヶ月からですか?最近やっとパンとバナナのつかみ食べをしました。ご飯はまだつかみ食べするのには早いですか?

つかみ食べにおすすめのメニューなどありますか?おやきはお昼に試してみます👶🏻

コメント

ママリ

トロトロですけど、食べてくれるならOKとしてますよ。大人のご飯取り分けにベビーフードとかしてました!
うちの子3歳近いですけど、今でもベビーフード好きで、外食時の栄養補給代わりによく食べます😂
月齢上のやつ食べれるようならそれをあげても大丈夫です🙆‍♀️

おにぎりも、食べてくれるならどんどんあげて良いですよ!最初は潰しちゃったりしますけど🤣

ままり

外出時は食べるなら気にせずトロトロで食べさせてました☺️家で使う時は、ご飯を足して混ぜてました👌

普通のご飯ですが、よく噛んで飲み込めているならいいと思いますが、かたくて口の中でうまく処理できないと丸呑みする癖がついてしまうので注意と歯医者で言われました。

はじめてのママリ🔰

軟飯おにぎりにしてあげてます😊
水加減も適当で日によって固さ違いますがしっかり咀嚼、嚥下してますよ〜!

クマꕤ︎︎

たまにはおかゆでいいかな〜ってBFそのままあげてます☺️
おにぎりうちは1歳ちょっと前でした!
手ベタベタになるのでイライラします😂
豆腐ハンバーグや野菜スティックよくあげてました👶🏻

はじめてのママリ🔰

10カ月前くらいから普通のご飯をおにぎりにしてあげているので外食の時はは大人のご飯取り分けてあげてます!

普通のご飯食べれるようになる前はうどんあるお店入って長めに茹でてもらってあげてました!

うちはドロドロご飯きらいだったのでお弁当シリーズはご飯だと食べませんでしたがうどんのやつは食べてくれましたよ👍
あとはアレルギー大丈夫なら12カ月用とかあげても大丈夫だと思います!