※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
お仕事

引っ越し日に保育園に預けることについて、先生方の意見を聞きたいです。引っ越し日は休みを取って自力で運ぶ予定。保育園に預けたいけど、先生方の考えを知りたいです。

引っ越し日に保育園に預けることについて

保育園の先生されている方がいらっしゃったら
正直なお気持ちお聞かせいただきたいです。

保育園に通う息子がいますが
両親ともに休みの日に預けるのは
やはりよくないでしょうか💦(下記の事情あり)

来月末の平日に2日間かけて引っ越しをするのですが
主人(元々休み)と、わたしは有給をとって
大きい家具以外を全て自分たちで運ぶ予定です。
(新居は車で5分ほどの距離です)

息子がいるとなかなか進みづらいなと思い
2人とも休みではあるのですが、
できれば保育園に預けたいなと思っています😣

うちの園は一応親が休みの日でも預けることは可能です。
実際主人が平日休みですが預けていますし、
(急な休日出勤が多いからということもありますが💦)
入園前の面談でもその旨確認済みです。
特に早めに迎えにこいという規定もありませんが
いつもよりは早めに迎えに行ってくれています。

引っ越しの日も、
もちろん進捗次第で早めに迎えに行こうと思いますし
遅くとも普段預けている時間(16:45)までには
何があっても迎えに行きます。

園によるのは大前提ですし
自分の園に相談するのが一番なのもわかっていますが
先生方的にどうなのだろうと、、、
正直なお気持ちでお聞かせいただきたいですが
批判などは控えていただけると嬉しいです。

コメント

まま

産休中ですが保育士してます。
私は何も思わないですしどんどん預けちゃってタイプなので嫌な気持ちにならないです😌
子どもいたらなかなか思う様に作業進めないですしね💦
園の方針としても規定がないなら大丈夫かと!

  • ‪@

    ‪@

    いいですかね😭
    先生に相談してみる勇気でました😭✨

    • 10月19日
あり

いいんじゃないですか?
保育園で働いてますが、引越しの準備なら仕方ないかなと思いますよ😊
子供いての引越しなんて大変すぎますよ💦
私も近々引越し予定ですが、お願いするつもりでいました笑笑

  • ‪@

    ‪@

    いいですかね😭?
    息子いたら絶対進まないので😂笑 相談してみます✨

    • 10月19日
優花🌈🐰

私も今年の5月末に引き渡しがあり
当日引っ越しする予定だったので
保育園に事情を話し、早く終われば
早く迎えにきます☺️と事情を説明して
お願いする予定でした!

が、前日お熱で保育園お休みしたので
必然的にお休みにって子ありの
引き渡しになりましたが🥲(笑)

先生方は大変ですもんね〜💦
全然大丈夫ですよ🙆と言ってくださいました☺️✨

  • ‪@

    ‪@

    わーお熱大丈夫でしたか😭
    お子さんがお熱の中での引き渡しはいろいろ大変だったでしょうね😭
    わたしも今日先生に相談してみます🌷

    • 10月19日