※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

小学生の息子が友達を叩いてしまい、謝罪のため相手の親に連絡したが、旦那との連絡でイライラ。相手の親とのやり取りや謝罪の日程に関しての意見のすれ違いについて、旦那の言い分を知りたい。

小学生の息子が友達を叩いていたことが分りました。もともと特性持ちで、衝動的に手が出ることは悩んでました。先生から手が出てしまうことがあるとは聞いてましたが…まさかその子にまで手を出してるとは思わず…

相手の子は同じ分譲地のこで同じ登校班で行ってます。
なので、すぐに、相手の親さんに謝罪のLINEと電話をしました。よく話を聞くと、毎日叩いてることが分かり…申し訳なさで、いっぱいで今日、子供と旦那と3人で謝罪に行きます。

ですが、旦那は今日あるはずだった歓送迎会に行けない!とか、毎日定時の5時に帰ってくるのに、謝罪の日にちは変わるのか、何時なら良いのかなど色々聞いてきてイライラします。
相手のお宅からは、お父さんの仕事から帰って来る時間が、7時か8時と言ってるのに…伺う時間もそれぐらいだと言ってるのに…

どういう空気感で話してて、どういう流れでそうなったのか知りたい!とか、息子がやったことを話しても聞き返して確認してきたり…

私の話より、相手の親とのLINEを見たほうが早い!とか言ってきて…帰って来る時間なのに、仕事の段取りが〜とか言ってきて今朝喧嘩しました。

歓送迎会の日にちずらしてもらうから!とか言ってきたりも。。私は旦那に何でそんなに他人事なの!?
自分の子がしたことなのに、こっちから日にちとか時間とか指定できないよね!?と言ってしまいました…

旦那の言い分がわかる方いますか?

コメント

ショコラ

よその旦那さんですが、クソですね!!!

お前の息子が暴力を振るってたんだよ!傷害事件起こしたんだよ!事の重大性を理解しろ!ボケ!!!って殴りたいレベル!!!

どれくらいの期間やられてたのか、そのお相手のお子さんはどれほど嫌な気持ちで毎日過ごしてたか…

これでもし、相手のお子さんが不登校になったら?!

人の人生がかかっているんだし、歓迎会なんてどーでもいいわ!ですね。

朝から胸くそ悪いです!

どうか、その子がこれからも楽しく学校に通ってもらえますように。

• あやさん

あやさん

はい、クソです!朝から意味分からなくて…私が怒ってる理由も分からないと…

考えれば分かるでしょ!といっても分からないと…

相手の子はもともと学校に行くのも行けない事が多く…
    最近も登校班でいけてなくて…相手の親さんは、そのこととうちの子の事は関係ないと言ってくれましたが、分からないですよね…

夏休み前から…と聴いてたので、長い期間です…

わざとでなくても手を出す事自体駄目なことなので、今日謝罪に行けるなら誠心誠意謝りたいと思います。

• 10月19日