※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供の意見の変化にイライラしています。選択した後に反対の意見になり、執着します。このような行動は一般的ですか?

【子供の意見の変化についての悩み】

子供がいつも意見を変えて腹が立ってしまいます。

今日あったのが、幼稚園にブレザーを着ていくか着て行かないかで
着て行かなくていいか!となって玄関出て歩き始めていたのに「やっぱり着て行きたい」と言い出してもう結構歩いていたので「大丈夫だよ今日あったかいし」と言っても「嫌だ!着て行きたい!」って駄々こね始めて結局ブレザー取りにまた戻りました。

こういうことがよくあります。
どちらか悩んで選択しても後々選択しなかった方に執着するんですけど
これって子供あるあるですか?うちの子特殊なんですか?
すごいイライラしてしまいます😭

コメント

ケロケロ

お気持ちわかります。
うちの子もそんな感じです。
そしてめっちゃイライラするし、度が過ぎるとブチ切れている私です🤣

「サンダルで行く」と言ったのに「靴で行きたい」とか、「髪を結んで」と言ったのに「やっぱ結ばないで」とか…。

荷物になりますが、入らないと行った物も持って出るようにしています😂

• ゆい

ゆい

私も今朝急いでいたのでブチ切れたところです😂😭

もうこちらが対策してくしかないですね😂

• 10月19日