※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
ココロ・悩み

幼なじみの結婚式に息子を連れて行くのは迷惑でしょうか?体力的にも心配です。経験者いますか?

来月、幼なじみの結婚式があります。
息子を連れて行くのは迷惑だと思いますか?(´`:)旦那は仕事だし、両親に預けて行くのも、なかなか体力がいるかな?って思って(>_<)
結婚式に連れて行ったことある方おられますか?(´`:)

コメント

ゆうくんまま

両親に預けてもいい?って聞いたら、三時間ぐらいやったらいいけど、一日はなかなか厳しいなぁ😱って言われました💦

ぴろすけ

一歳半の息子を友人の結婚式に一緒に参加させたことがあります。
はじめから子供も招待されての結婚式だったのですが…
幼なじみさんに子供は連れていっていいかどうかの確認はされましたか?それで良いということなら、連れていってもいいと思いますが、ご祝儀を増やす必要もありますし、ちょくちょく席を外さなくてはいけなくなるかも知れません💦

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます✨🙌
    息子ちゃん結婚式どうする?とは聞かれました😄🙌まだ、返事はしてません😩
    こどもを連れて行くと、ご祝儀も増やさないとだめなんですか?😵😵初耳でした😱
    たしかに、せっかくの結婚式なのに席を外すことが多くなるのは辛いですよね💦😭😭

• 2月25日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

一歳だと食事を準備してもらうのかどうか微妙な年齢ですよね…うちの場合普通に子供向けの食事を準備してもらって席も用意してもらっていたので、ご祝儀に子供の分を上乗せしました。
    でもご自分の分のご祝儀にプレゼントを添える人もいるみたいですよ。

小さい子連れだとゆっくり出席できなくなるのが残念なんですよね💦
    うちの子も大きい声を出したり、泣いたりぐずったりしそうなときは会場から出てました(-_-;)式にも披露宴にも、ほぼいないまま終わってしまいましたよ😅

• 2月25日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

そうなんですよね(´`:)
    年齢的に食事を出してもらうのも...だし🤔💦
    せっかくの幼なじみの結婚式なので、ゆっくり落ちついて参列したいなぁって思ってきました😩😭やっぱり両親に預けようかな?って思います😢
    コメントありがとうございました😄🙌

• 2月25日
ゆきち

お友達さんがウェルカムな感じで言ってるなら連れていくのは全然いいと思います✨
うちも先月小学生からの友達の結婚式行きましたが、向こうからどうする?うちは全然連れてきてくれていいからね!と言われ連れていきました✨
ちなみに親にも預けたことありますが、やはり預けた方が楽でした💦そこまでぐずることはなかったけど、抱っこしなくちゃいけなかったり…
でもまずは連れて行こうか迷ってるならお友達に聞かないとだめですね😅

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます✨
    息子ちゃん結婚式どうする?とは聞かれたんですが、まだ返事はしてません😭💦
    預けた方が気持ちが楽ですよね😩ゆっくり落ちついて式に参列できますもんね🤔
    くずることも少ないかもしれないですが、やっぱり預けて行こうかな(´`:)

• 2月25日
  • ゆきち

ゆきち

どうする?が連れてきてもおっけーとは限らないので、連れて行っても大丈夫?と聞いた方がいいですね💦ちなみにお子さんのご飯とかはいらず席だけなら、ご祝儀は増やさなくても大丈夫ですよ😄ご飯もいるとなると3万と物でプレゼントか現金増やすかしないとだめですが…
    確かに預けれるなら預けた方が楽です。お子さんに構ってなくてもよくなりますからね💦
    お友達が連れてきてほしい!とかなら別ですが、特にそうでないなら預けれるなら預けた方がいいですよ✨

• 2月25日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

そうですね🙌聞いてみないといけないですね!
    でも、ゆきちさんがおっしゃられるように、預けられるんやったら、預けて結婚式に行きたいと思います😄✨❤
    そっちの方が楽だし、気を遣って泣き出したら抜けるとかしなくてもいいですもんね🤔❤

• 2月25日
mk

新郎新婦様お二人は
連れてきてもいいと
おっしゃってますか?
そうでなければ
お一人で行くのが良いかと、、
もし預けるのがNGならば
わたしなら欠席します、、😭

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます✨
    息子ちゃん結婚式はどうする?とは聞かれましたが、まだ返事はしてません(´`:)
    連れて行って迷惑かけるぐらいなら、預けて行った方がいいですよね😭💦
    預けて行く方向で考えてみます🤔❤

• 2月25日
とまと

幼なじみなのなら聞いてみて
だめそうならごめんねと
お祝いだけ渡します😭💔

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    やっぱり子連れの結婚式って大変ですよね...😩💦
    結婚式には出席したいので、預ける方向で考えたいと思います😄❤

• 2月25日
( ´тωт` )

この前友達の結婚式に連れていきました!!
実母が一緒にきて控え室?で所々見ててもらうってことになってました。
挙式中預けると大騒ぎしてたらしく、披露宴に連れて行くと1度も愚図らず静かにしてて助かりました。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    それもありですよね!そういえば、この前そういう方いました😄🙌❤
    式や披露宴で大騒ぎされると、こっちがヒヤヒヤしますよね😭💦💦

• 2月25日
あにゃすけ

私は結婚式をあげた方ですが、2組赤ちゃんも招待しました👶確か、8ヶ月と5歳のおチビちゃん達でした!友達も親に預けれるか聞いてみると言ってましたが、是非連れて来て!と私達夫婦はウェルカムでした☺会いたいのもあったし、こここーままさんも聞かれてみてはどうですか?ただ友人は気を使ってくれたみたいで、挙式中はちびちゃんと外にいてくれたみたいです😵私は気にしてなかったんですが(><)

• あにゃすけ

あにゃすけ

間違えました5歳ではなく5ヶ月です!

• 2月25日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます(^^)/
    遅くなってしまいました💦
    連れて行くとなるとやっぱり気を使う部分も出てきますよね😭
    聞いたら、友だちも連れてきても大丈夫みたいな感じだったんですが...少し考えてみようかと思います😢❤❤
    ありがとうございました!

• 2月26日
ウォーリー

私も結婚式をあげた方です。
夫婦2人を呼んだところ、親が旅行でいないから連れて言っていいかところ言われたので家族総出で来て貰いました。1歳3ヶ月と5ヶ月の子です。結構、小さい子がいると和んで良い雰囲気なることもありますよ。
幼なじみさんに聞いたら良いと思います。オッケーだったら、それなりの準備はしてくれるかもしれません。
でも、預けられるなら預けた方が良いですよ。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    たしかに、小さい子がいると和むかもしれませんね❤わたしの息子は動きたい盛りなので、じっとしてくれるか心配で...
    さっき聞いたら、連れてきても全然大丈夫ー!😍って言ってくれたんですが😄❤
    確かに、預けた方がいいですよね😢もうちょっと悩みたいと思います😭❤

• 2月26日
あこ

基本的には預けるのがマナーなので、取り敢えず預け先がないから断るといいと思います。
そこで一緒にどう?とか声かけてくれたら有り難く一緒に行かせてもらうといいと思います。

向こうも連れていっていい?と聞かれたら断りにくと思うので(((^_^;)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    確かにマナーですよね😢せっかくの晴れ舞台やのに、気を遣わせてしまったらいやですもんね😭💦
    預けられるかもう一度聞いてみたいと思います😢❤

• 2月26日
なっちゃん

預けれるなら預けて行った方が良いですよ。途中泣かれたりしたら式場の外に出たりしてご飯もなかなか食べれないと思います。それより、来月なら早めに知らせてあげないと、席次表の問題もあるし、お子さんが行くならお子さまlunchを追加となるし、席次表にお子さんの名前ものるんじゃないかな?
来月のいつかわかりませんがどっちにしろ、相手方は早く返事が欲しいはずですよ。もし、お子さまつれて食事ありなら+5000いれるか、別にプレゼントを用意した方が良いですよ

mk6379

私も来月親友の結婚式に招待してもらったのですが、子供達預けられなかったので断りました(;_;)
今は皆さん連れていく方が多いみたいですが、親友も、連れてきて大丈夫だよー!と言ってくれたんですが、絶対に座ってられず、室内にもいれずで行った意味無くなると思ったので辞めました。
泣き声とか絶対迷惑になると思ってます(;_;)
その代わりバルーン電報を送る予定です。