※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一週間前から熱が続き、咳や鼻水で病院へ行ったが高熱が出ています。抗生剤を飲んで下痢し、整腸剤を貰いました。夜中はアイスノンで冷やして寝不足です。インフルエンザは陰性でした。

一週間前から熱が出て午前中は下がり夕方からあがる状態が続いてます😣

はじめは咳と鼻水で病院に行ったのですがその日の夜に高熱で❗
最高38.6度で行ったり来たりです❗
抗生剤もはじめからずっと飲んで下痢してるので昨日は整腸剤を貰ったのと血液検査もしましたが異常なく‼

子供の風邪ってこんなものですか😂
ずっと夜中アイスノンを交換して寝不足です😄アイスノンは首の後ろと脇
を冷やしてます‼ほぼ毎日です❗

ちなみにインフルは陰性でした

コメント

kco

耳鼻科には行ってみましたか? 中耳炎でも熱が出ますよ!
小児科では耳は見てくれないところが多いので風邪や鼻水が酷いときは中耳炎をうたがってください。耳鼻科でも風邪ひいた時はみてくれますし…。

• あ

夜中の返事ありがとうございます🎵
    小児科では毎回耳も診てくれます👍
    耳鼻科に見て貰ったほうが確実でしょうかね😭⁉

• 2月25日
kco

なんだか眠れなくて…。小児科でみてくれるんですね。それだと大丈夫かも…。娘の掛かり付けは見てくれなくて…で、中耳炎に気付かず遅くなったりでした。もうすぐ4歳ですが未だになってます。
年中鼻水たれてますよ(笑)

• あ

小児科行くのもべつの病気移されるから考えものです😭
    いま少し吐きました😭
    子供が可哀想で😭

• 2月25日
kco

病気移されるのは嫌ですよね。
おこさん、可愛そうですね。代わりたいけど代われないし…。

溶連菌とかでもなさそうですか???

• あ

んー小児科の先生がそこまでは言わなかったので深く切り込めないですよね😭
    実際始めに小児科行った夜から熱が出始めたのでなんとも言えないですね😥
    幼稚園とかも行ってないので集団生活はないので😭

• 2月25日
kco

でも1週間は長いですよね…。お子さんの体力も考えると辛いですよね。
もう一度小児科受診をしてみたら良いと思います。

はやく良くなってね。お母さんも大変だけど少しでも休んでくださいね❤

• あ

ありがとうございます🎵
    土日挟むので落ち着かない場合は月曜日また受診したいと思います👍

• 2月25日