※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が熱で保育園休んだ。熱は下がり薬も飲んでいる。保育園に預けても大丈夫か不安。先生に連絡して様子を見てもらうべきか。

子供が昨日熱が出て保育園休みました。
病院行って熱が下がらなければ、インフル検査しましょうとなってましたが、薬飲んで熱も下がってます。

保育園預けても大丈夫ですかね?😂
💊が出てるので先生に飲ませてもらって様子みてもらうしかないですけど😅こういう時って何かあれば連絡くださいと言ってたがいいですかね?

コメント

こまめ

保育園の規定どうなってますか?
解熱後24時間平熱だったならokって保育園もあるのでなんとも言えないですが💦
ただ、昨日発熱で朝方に解熱したならぶり返す可能性もあるので仕事が休めるなら休んで休みにくいなら電話がかかってくる覚悟で預けます!
あと、薬は保育園ではきちんと届出が必要な場合があるので飲ませてもらえるかは保育園によるのでそこは聞いた方がいいかと😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に連絡したら人がいないんだけど〜と言われてしまいましたが、ぶり返してまた休むのもあれなので今日まで休ませて明日は保育園通わせようと思いました😖
    薬は届出が必要ですね!
    こちらは先生方が飲ませてくれます。
    3日分頂いてるので飲んでたらよくなるだろうから安静にして明日からまた頑張ります。
    ありがとうございます^_^

• 10月19日
sayaka

我が家も昨日熱でで今日保育園やすみました!
咳してないし下がってるし本人元気なので
明日保育園行かせます😳!

なにかあれば連絡くださいって
伝えれば大丈夫だと思います☺️