※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

喉頭蓋炎の経験者いますか?症状がひどく、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。入院の可能性はあるでしょうか?

急性喉頭蓋炎?になったことある方いらっしゃいますか?

元々扁桃腺が大きく、喉が弱い上に喘息でステロイドを吸入してるので喉が細菌感染しやすいと思います💦

子供の溶連菌をもらってしまい、数日高熱と、喉が膿で真っ白です。
夜中に喉の痛みで起きて、仰向けに寝ると腫れで閉塞感があって苦しいので起きてます…

救急にかかろうと思いましたが、救急で耳鼻科のある病院が少ない上に内科は何軒か断られたので
とりあえず発作治療薬として持ってた内服のステロイドを2錠飲んで凌ぎました…😭😭

朝一で耳鼻科にかかろうと思いますが…これって入院になる可能性もあるのでしょうか?💦
旦那がなかなか抜けられる仕事じゃないのでもしそうなったら…と思ってしまって😅
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

chitta

私は10年前くらいに急性扁桃炎、扁桃周囲膿瘍になり入院しました。
その後、感染を何度も繰り返すので扁桃摘除術をしました。
つい最近、高熱と尋常じゃない喉の痛みで咽頭側索炎となり耳鼻科受診した際、息苦しさや圧迫感があればすぐに受診するようにと指示がありました。
私は看護師なのですが、喉の痛みは本当に怖くて急激に悪化すれば本当に呼吸困難に陥るので早めに受診するのが吉と思います!
お子さんのことは受診して入院と決まった時にどうにかできると信じましょう!
我が家は両実家が超遠方、旦那が海外単身赴任なので、もし私が入院になったら、一時預かりしてもらえる児童相談所的なところに行くしかないなと思っています…。
公的機関も視野に入れてみては?