※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

仕事が暇すぎて辛い。辞めたい気持ち。環境は恵まれているが、やることがない。同僚も少ない仕事を時間かけている。辞めるべきか続けるべきか悩んでいる。

仕事が暇すぎて辞めたいです。
短時間パートの事務職で9時から13時まで働いていますが、とにかく暇すぎて辛いです。働き始めて半年がたちますが、暇すぎて辞めたいレベルです。
9時に始まって30分くらいは仕事がありますが、それ以降は全くやることがありません。そのせいか時間が経つのが遅すぎて…。ただその30分の間でやらなければいけない仕事が結構あり、それ以降は無くなる感じです。
13時になるころには暇疲れでグッタリです。
休みも取りやすく、子供の幼稚園の夏休みなどの長期休みにも対応してくれて、家からも近くて環境的にはとても恵まれているのですが…暇すぎてやばいです。
これだったら忙しく4時間あっという間に過ぎてしまう仕事のほうがいいのかな…と感じたりしています。
結婚前も事務職でしたが、あっという間に定時が過ぎて残業は当たり前の環境で働いていたので、余計に辛いのかもしれません。
ほどよく仕事があってのんびり仕事が出来るならまだいいのですが、全くやることがないので…。
同じ仕事をしてる人は3人いるのですが、みんな少ない仕事を時間かけてやっている感じで、なにかやることありますか?と聞いても、ごめんないんだ…と(苦笑)
みなさんなら辞めますか?それとも耐えて続けますか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
うーーーーーーん。。。
給料と次見つかるかによります!笑笑

何か暇つぶし持っていきます?😅笑

• めぐみ

めぐみ

給料はそんなに悪くないですね。
    平日5日間休みなく出れば、8万強はいきますし…
    でも本当に暇で辛いです。やることないなら家に帰って家事したいとか思ってしまうし…

• 10月19日
  • ハル

ハル

分かります!!!
    この時間にトイレも掃除できてー。洗濯もー。とか思っちゃいますよね💦💦💦

掃除とか???💦
    雑用系もないですか?💦💦

• 10月19日
  • めぐみ

めぐみ

掃除は現場というか工場の人がやることになっていて、そちらも手が余ってる感じで。
    雑用はやりすぎて…もうやることがないです😂

• 10月19日
🩷

そんな暇なのに30分で絶対終わらせないといけないたくさんの仕事が逆に気になります😂

暇だと時計ばっかり見るし時間経たないですよね💦
暇だけど携帯みたりとかはできない感じなんですか?
暇でなにもできない3時間半は気が狂いそうですね😮‍💨

• めぐみ

めぐみ

その30分間は当日分の受注の電話があるんです😂
    受注受けたと同時に入力とかも済ませちゃうので、30分過ぎてしまうと本当にやることなくなります😂
    堂々と携帯見たりはしにくい雰囲気ですね…。
    隣のデスクの人から画面見えるのでネットも見れないし、本を読むとかも出来ないし…

• 10月19日
  • 🩷

🩷

なるほど!

本読むのすらダメなんですか?
    じゃあ仕事くれよ!ですね😂

私も9-13のパートですが、その状況だと転職するかもです💦
    せめて暇つぶしできれば良いですが、、

• 10月19日
ママリ

同じすぎてびっくりしました。
なんなら私の質問かと🤣

毎回時計見る頃にはまだ10時…
あれまだ10分しか経ってない…
って感じで苦痛です。

辞める事も考えましたが
働きやすい休みやすい環境なので子供が小学校上がるまでは耐えようと思ってます💦

• めぐみ

めぐみ

私も小学校上がるまでは耐えようと思っていますが、耐えられるか分かりません…笑
    毎朝、暇な仕事にわざわざ行かなければいけないストレスがやばいです😂

暇な時なにして過ごしてますか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

毎朝憂鬱ですよね…
    今日何しようかなぁって考えながら仕事行って…🫠

ファイル整理して無駄に時間かけてシュレッダーしてます😇

• 10月19日
  • めぐみ

めぐみ

今日も暇すぎな仕事がやっと終わりました笑
    暇疲れやばいです😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🤣
    私も時計見て、過ごしてたもんです💦
    仕方ないけど給料泥棒って思われてたら嫌だなぁとか思いませんか🥹?
    それがしんどくて辞めたくなります🫠

• 10月19日
ままん

わかります😂今は転職しましたが前はそんな感じの会社で事務してました!私の場合は無駄に効率が良くなる風な表をエクセルで作ってました笑
あとはネットショッピング😂稼ぎに来てるのに意味無し笑
目を瞑って座ったまま寝たりもしてましたね。

暇疲れしますよねー💦でもないものねだりで羨ましくも思います😅給料良いなら勿体無い気もします😇

𝘰𝘴.

私も前の職場がそんな感じで、
7時間働いたあとは暇疲れでぐったり…が通常でした💦
今の職場は時期にもよりますが、
やることがない事がないので、
やりがいがあるし、楽しいです💁🏻‍♀️