※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が分かってから出血はないのですが、ずっと生理痛のような腹痛があります😣これって大丈夫でしょうか?😣

妊娠が分かってから出血はないのですが、ずっと生理痛のような腹痛があります😣
これって大丈夫でしょうか?😣

コメント

ちぃ

下腹部の違和感程度の痛みはしばらくあった記憶です。
生理並みの出血&強めの生理痛並みの痛みが出るようなら受診をって言われて、何かあったら病院行ってましたが、少しの痛みだけ。少しの出血だけで痛みはない。時は問題なく赤ちゃん育ってました(*^^*)
とはいえ、その痛みが本当に大丈夫なのかはここでは判断つきませんのでご不安なら受診しちゃって安心できれば1番いいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    妊娠も検査薬でしかまだ妊娠が分かっていなくて来週初めて受診予定でそこしか空いてないと言われたんですが、電話で聞いたら診てもらえますかね?😢

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

検査薬の段階でしたか💦
    恐らく胎嚢が子宮の中に確認できた段階で正常妊娠とされるので、現段階で出血しちゃったら化学流産だし、週数的に胎嚢が見えるであろう5〜6週になっていれば診察してくれると思います

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程受診行ってきました😊
    正常妊娠してると言われ少しホッとしたのと腹痛の原因はもしかしたら切迫なりかけてるかお腹も緩かったので腸からの痛みかもと診断頂いたので不安が少しなくなりました☺️
    今は安静が1番とも言われました😖

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
    いまは無理なさらず安静を心がけてゆっくり過ごしてくださいね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり妊婦の時は適度な安静が必要ですよね😊
    ただ安定期入るまでは心配なります😖

• 10月24日

妊娠おめでとうございます🎊
妊娠初期はよくある症状みたいです!
子宮が大きくなったりする影響とかもあるみたいです。
私もずっと痛かったので、、、

ただ、かなり強い痛みとか生理2日目の出血量とかあれば病院受診したほうがいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日痛みがあるので経産婦なのですが久しぶりで以前どうだったか覚えていなくて😖
    検査薬で妊娠が分かって来週初めて受診予定なんですが、あまりに続くようなら連絡した方がいいかなと思ったんですがこれが通常ですかね?😣

• 10月19日

退会ユーザー

痛みのレベルによると思います😭
    私が一回流産した時は、もう立てない!ってくらいの腹痛と腰痛が1日襲ってきました💦

妊娠継続したときも、子宮が大きくなっているからかずっと生理痛のような鈍痛があり病院受診しましたが先生にはよくあることーと言われました😅

ただ、確率的にはかなり低いですが、私の友人がずっと痛みがあって病院行ったら子宮外に妊娠してたっていうパターンもあるので、安心するために受診を早めるのもおすすめします🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診行ってきました☺️
    私も子宮外妊娠してたらと心配でしたら正常妊娠してると言われてホッとしました☺️
    ただ切迫なりかけてるかもと言われ安静にしてた方がいいかなと😖💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
わたしも10週くらいまでは大丈夫か?ってくらいお腹痛かったですよ!
生理痛のような、なんならもっと鋭いような腹痛でした。出血もなかったです。
一度不安になり病院にかかりましたが、張り止めをもらい、出血があったらすぐ来てくださいと言われたのみです。

病院にかかれば張り止めがもらえたりしますし、一度相談してみても良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ初期で受診も来週初めてだったので診てもらえるか電話した所診てもらえました☺️
    少し切迫なりかけてるかもと言われたので安静にしてた方がいいかもと言われました😖

• 10月19日