※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものい
家族・旦那

【実母の「かわいそう」という言動にイライラしています】実母と同居な…

【実母の「かわいそう」という言動にイライラしています】

実母と同居なのですが
最近なんでもかんでもすぐに「かわいそう」と言います。
とてもイライラします。
手が離せないけど泣いているとき
「お〜かわいそうかわいそう〜どうしたの〜かわいそうに〜」
抱っこしながら離乳食を準備してるとき
「やだもうかわいそすぎ〜」って言いながらはなみずふきます
おむつがいっぱいになってるときも
「うわ〜かわいそう〜かえてもらえなかったの?かわいそうに、かえてあげるからね〜」
ってとにかくなんでもかんでも「かわいそう」って言います
テーブルとか壁にぶつけてすぐもみんな赤くなると思いますが
「ねえ!かわいそう!なに?なにしたの?ねえこれなに!かわいそうなんだけど!!」
って😅
わたしが責められてるみたいで嫌です
おっきくなってからひねくれそうで嫌です
かわいそう期みたいなのあるんですか?
シンプルにきもくて本当にいやです
泣いてるとかわいそうに〜とか言うくせに
なんにも手伝ってくれないのも腹たちます

コメント

あんこ

そんなに言ってる自覚がないのかも🧐??

かわいそうばっかり言わないで!
って言ってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

それはすごい腹立ちますね!!
普通に注意すればいいと思いますよ。実の娘なんですから。

はじめてのママリ🔰

昔の人ってよく使いますよね
私の実母も鬱陶しいほど言うのでキツく言ったことがあります。
悪い意味で使ってるわけではないらしいですが、やめてって言いました😖
義母も使います。とてもイライラします💧
かわいそうって良い意味が無いと思います。
かわいそうって言われたら自己肯定感が低くなりそうで自分の子供に言わないで欲しいです😖

空色のーと

でたー可哀想おばあちゃん😂

なんかいるんですよね…そういう人。もう口癖で、なーんにも悪気なくやってることなんですよね。

そういう時は「必死に生きてるだけで何かと可哀想って言われて、この子はホント可哀想!」って真顔で言い返しましょ!