※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園と保育園でのお友達のでき方について、違いを感じることがあるか気になります。

保育園と幼稚園でお友達のできやすさって違ったりすると思いますか?
上を幼稚園、下を保育園に通わせてみてなんとなくのイメージなのですが、
同じ年齢でも幼稚園の子の方が発達が早め(?)集団行動の規律ができていてしっかりしている、保育園の子はそれに比べたら自由で幼い子が多い気がします。
一概には言えないし、園や個人によっても全然違うのは承知ですが、違いはあるのかなとふと思いました🙄

コメント

mamari

友達の出来やすさは特に関係ないと思います。
幼稚園の子の方がしっかりめに感じるのは、学校教育施設だからですかね?
年齢あがるにつれ、大差なくなると思いますよ🍀

• naaco

naaco

ありがとうございます😊✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

友達の出来やすさは分かりませんが保育園の方が幼いのはなんか分かります🥲
うち保育園です。小学校入ってから保育園出身の子は幼い傾向あるかもと思います。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 10月19日