※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

保育園までの送迎方法について相談です。徒歩30分かかる候補地は遠いため、車もバスも難しい状況です。両親が送迎できる日以外は自分で送迎することになります。

運転できない方、保育園、幼稚園まで何で連れてってますか?歩きですか?
徒歩何分くらいまでなら候補にいれてましたか?

候補のところが徒歩30分かかります。
もう少し近場を探してなければそこにお願いする予定なのですが車も運転できず、バスや電車も微妙です。駅から徒歩15分なので😓徒歩も公共交通機関も30分かかります。
両親が仕事のない日は送迎してくれるのですが仕事の日は私が送迎することになります。

コメント

☆ぴかりん☆

私は自転車で連れて行ってましたよ😃
長男の時は電動なしの自転車でしたが、体調崩して退職し転職して職場が遠くなったのを機会に電動にかえました😅
電動で保育園まで5分の距離、子供の歩行で10分強のところに通ってました😌

• Ami

Ami

子供の徒歩でも10分だといいですよね🥺調べてたら歩いて15分のところが一番近くでした!
    電動自転車いいですよね!それも少し考えたんですが日本に一時帰国で3週間通うだけなので自転車買うのもなんか勿体ないなぁと思ってしまって迷ってます😫一番は自分が運転出来れば何も問題ないんですが😅
    でも最後の手段として自転車も候補にいれてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日

自転車です!
徒歩30分、自転車で10分弱です。

退会ユーザー

災害などあった時に徒歩で迎えに行ける距離で探しました。
    大人の足で徒歩30分ならお子さん二人連れて歩いたら1.5〜2倍は時間かかると思っておいた方がいいと思います🥺

• 10月19日
  • Ami

Ami

そうなんですよね😣子供の足だともっとかかるので少し遠いなぁと思ってます🥲
    でも自転車だと10分弱なんですね😳
    他のところが見つからなければ自転車も視野にいれてみます😌
    ありがとうございます!

• 10月19日