※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事の日、子供との時間が少なくて不安。旦那は夜勤で家事手伝わず、1日がバタバタ。1週間のほとんどがワンオペ。悩んでいます。

【ワーママの仕事と子供との時間について】

ワーママさん、仕事の日に子供と触れ合う時間を作ったり関わる上で気をつけている事などありますか?

仕事の日は1日中バタバタで起きてから寝るまで休む暇が無く、娘と触れ合う時間が少なくて不安です😢
小さい身体で無理させてないかな?寂しい思いをさせてないかな?と思って毎日寝顔を見ながら泣きそうになります。

うちは旦那が夜勤、休みは月曜日のみで生活リズムは逆なので毎週月曜日の夜以外は全てワンオペです。
旦那は基本何もしないし部屋を散らかしたりで私の家事は尽きず、
自分の時間なんてありません😣
何とかスムーズに1日を進めたいなと悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、ご飯作ったり、家事やったりで平日はあんまり遊べてないです😂
お風呂とか寝る前にたくさん話すようにしてます☺️
旦那がご飯いらなくて、子どもと2人のときはうどんとかお惣菜とかで簡単にすませて、一緒にテレビ見たりしてます😀(遊ぶ気力は無し…笑)
おやすみの日は家で遊んだり、公園行ったりして、平日の分も遊んでますかね😊

仕事に家事に子どもの相手、全部頑張ってたら自分が疲れちゃいます😇
1番手を抜けるのは家事なので、それはあんまり頑張らず、その分、お子さんとコミュニケーション取ったり、少しゆったり過ごしても良いんじゃないかなと思いました☺️