※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までママ友0だった方、幼稚園の情報はどこで入手されていましたか?

幼稚園までママ友0だった方、幼稚園の情報はどこで入手されていましたか?

コメント

🕊

ママリとネットを使って何個かに絞ってプレ予約して決めました☺️

はじめてのママリ

マップで近くの園を調べたり、小学校の学区を調べてその中にある園を調べたりしました!
それからGoogleやベネッセの口コミを見たり、その園のホームページを見たりして、見学に行きました☺️

はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館でその場限りのお会いする先輩ママさんに聞いたりしてました^ ^
あとは、幼稚園に直接問い合わせて見学とか園庭開放行ったりです。

はじめてのママリ🔰

行ける範囲の幼稚園をネットで調べて、園庭開放に行ったり、説明会に参加したりしました😊
支援センターのスタッフの方は色んなママさんと話しているだけあって、最近の幼稚園情報に詳しかったのでとても参考になりました✨

はじめてのママリ🔰

支援センターのスタッフの方に地域の幼稚園情報を教えてもらってました!