※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

歯科助手の先輩たちの対応に困っています。マニュアル通りに真面目に取り組んでいたが、怒られることが多くて辛くなり、退職しました。同じような先輩ばかりなのか不安です。再び歯科助手をやりたい気持ちはあるけれど、勇気が出ません。

【歯科助手の先輩たちの対応について】

前に歯科助手を未経験でやってたんですが
私の性格上マニュアル通りにやりたくて必死こいて
色んな先輩に聞いたりしてたんですけど
(私)まじめすぎー!などと正確な答えが返ってこずに
威圧感もすごくて教えてくれずにミスすると
なんでこんなのも出来ないの?とめちゃくちゃ怒られ
今まで我慢していたものが限界きて泣くことしか出来ず
怖くなってしまい退職しました。

歯科助手の先輩たちってこんな人しかいないですか?😭
また歯科助手やりたい気持ちはあるけど怖くて中々勇気出ません、。

コメント

deleted user

歯科医院って狭い業界で、正直マルチに動ける歯科衛生士さんと歯科医師がいれば、歯科助手や受付いらないなと、受付のみ仕事した時思いました💦
(電話応対、呼びかけ、診察室への案内、歯科の知識、器具の使い方、メンテ方法など、知り尽くしてるのは歯科衛生士さんです😅)

きっとその先輩方も、教えてもらった時がそうだったからだからだと思います。
ミスするのは正直知識があっても、経験が上回るので重ねてミスしないようにするしかないのかなと思います😭
同期とかで励ましあえる人がいるとまた違うので、挑戦するしかないかもです…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

えー!そんな人いるんですか🥹
産前長らく歯科助手やっていて
結婚を機に転職して2つの医院で働いてましたけど
意地悪な先輩はほとんどいなかったです!

1つ目の医院はスタッフ6人の小さめの医院で
院長が意地悪いやつで最悪でしたが、他の衛生士さんや助手の先輩、すごく優しかったです🥹

2つめの医院はスタッフ20人くらいで
院長が忙しくなると当たり散らしてくるちっせー男でした!笑
あとお局オバサンもたまに意地悪でしたが
ほかのみんな基本的にみんないい人でしたよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どーやって見分けるんですかね😭
    ほんとに最初少し優しくされたとかどけですぐここはいいところ!って思い込むのほんとに辞めたいです🥲

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、まあどの医院にも
    というか、どの職場にも
    嫌な奴はいる!と割り切るかですね😂😂

    歯科助手って覚えること膨大なので
    私も未経験ではいって半年くらいは
    毎日辞めたい辞めたいと思いながら仕事してました🤭

    けど逆に一度覚えてしまえば
    他の歯科医院でも基本的にやることは一緒なので
    歯医者は今やコンビニの数より多いと言われているし
    こんな人間関係悪いとこ
    やーめた!って辞めても
    どこに行っても働けるなー、
    とは思います😆

    • 10月19日