※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

子供達のために姑と仲直りするべきか悩んでいます。あるケンカをきっか…

子供達のために姑と仲直りするべきか悩んでいます。あるケンカをきっかけに、今は顔も合わせず、生活をしていて、正直前の生活よりは利点が多いです。同居だからと言って、子供達のことを見てもらうとか、金銭面の援助もなかったので、ストレスが軽減されて、私にとっては利点だらけでして。ただ子供達にとって、今の環境は良くないんだろうと思ってます。

コメント

ママリ

私も父方の祖母VS父母で不仲で同居でしたが、私自身はそなりに上手く双方とやっていけてたのでママママさんがストレスになるなら「お子さんのために」と無理なさらなくても良いのではと思います😊

正直言うと小さい時は祖母の味方で父母にちょっとした反抗もありましたが大人になると父母の気持ちがよーーーーくわかりました。今では父母の味方です。
お子さんも大きいですし、ママママさんが真摯にお子さんと向き合って過ごされてるのであれば、あとはお子さんたちが自身の経験や思いを持たれると思います❁⃘*.゚

• ママママ

ママママ

ありがとうございます。もう一週間が経ち、この生活のほうが楽なので、このままな気がしてます。

• 10月23日
ゆめ

私は今義母がご飯食べてる時一緒に食べたくなくて子供にご飯あげたり色々片付けたりで家族で食卓囲むことないです。
むしろリビングのちっさいテーブルに子供2人のご飯用意して3人で食べてます。
どうなんかなと思いつつもう無理すぎが勝ちました。。

• ママママ

ママママ

ですよね。嫌ですよね。話すこともないし。

• 10月23日
  • ゆめ

ゆめ

ママママさんのお子さんは小学生だしおばあちゃんと喋りたくなったら自由にいけるしそこまで気にしなくていいとおもいます☺️☺️
    私も何度もケンカで義母がフル無視の時期ありますが正直その時の方が楽です!
    やってあげてる、助けてあげてるとか思われるのもめんどくさいし
    フル無視の方が自分らのペースに合わせて堂々と無視して逆に気使わないので最高です🥰

• 10月23日
  • ママママ

ママママ

確かに!そうですよね😊もうこの生活して二週間…この方が楽です。

• 10月27日