※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。赤ちゃんが飲みすぎて吐いてしまい、体重増加も少ないです。母乳の量が安定する時期や、同じ悩みを持つ方がいるか知りたいです。

母乳が出過ぎて困っています。
生後6日目の赤ちゃんがいるのですが、入院中からずっと母乳の出がよく、赤ちゃんが片乳1分ほど飲んで咳き込んで吐いてしまうほどです...そのせいか体重もあまり増えていません😭!!
母乳の量が安定してくるのっていつでしたっけ...😔
こんな辛い日々があるならいっその事母乳をやめてミルクにしたいです...

同じ母乳が出過ぎて困っている方いませんか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとで安定しました!(個人差あるとおもいます💧)ですぎる場合は最初に少し搾乳して絞ってから飲ませるといいですよ〜👶🏻✨

• まま🦖

まま🦖

1ヶ月ちょっとですか!なら頑張れそうです!🥲
    搾乳して、普通に飲ませてその分また作られたりしませんか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りすぎなければ大丈夫です!
    そのまま飲ませると満タンになってるのでビューッと勢いよくでるので赤ちゃんもむせたり空気も一緒に飲んじゃって吐いたりするので、ほんと10mlとかでもいいので軽くだしてあげてから飲ませると大丈夫でした💭

• 10月18日
  • まま🦖

まま🦖

スッキリするくらいは絞らず圧抜きする程度ってことですかね😌
    早速やって見ます🫡
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳過多しんどいですよね🥲
    乳腺炎に気をつけてください🥲🤍🤍

• 10月18日
  • まま🦖

まま🦖

しんどいです🥲...
    それだけには気を付けたいと思ってます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 10月19日
はじめてのママリ

一ヶ月後には安定しました(*^^*)💓
あげる前に自分で母乳を出して勢いが落ち着いてから赤ちゃんにあげてました👶🏻

• まま🦖

まま🦖

1ヶ月なら頑張れそうです🥲!
    なるほど🤔...カチカチに張ってしまっていて1回絞ると止まらなくなるのですがそれが落ち着いたら飲ませればいいんですかね??

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カチカチの状態で咥えさせると1番ムセやすいと思うので、とりあえずカチカチがなくなるまで出し切ってからがいいと思います😊💓
    私は搾乳器は買ってなかったので、毎回タオルに出してました👶🏻
    ガーゼだと薄いし小さいしすぐビショビショになるので😂

• 10月19日
  • まま🦖

まま🦖

なるほど🫣!
    それで母乳がもっと作られるとかはなかったですか?タオルに絞るのいいですね!やってみます!!

あと片乳何分くらいその時期って吸わせてたとか分かりますか...??今片乳2分ずつで満足してしまうみたいで😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにせよ軌道に乗って落ち着くまでは頻回に吸わせる+カチカチにさせない事が大事だと思うので、大丈夫です!
    というのも、その時期は出しても出してもある程度は出てきてました笑( ˊᵕˋ )💭

1ヶ月後には落ち着いてくるし、2~3ヶ月後にはカチカチにならずにちょうど良い量の母乳が出だすかと思いますよ👶🏻

産院では5分ずつを2回と教えられましたが、何度も向きを変えるのが面倒くさくて10分ずつあげてました😂
    後半は寝てたので飲めてるのは7分かなと。

2分は短いですね!凄い😳
    母乳の勢いが良いあまりに母乳に溺れて疲れちゃってるのかもですね笑😂
    結局は体重の増加が重要なので増えてるなら2分でもいいと思いますよ🫶🏻
    あげる前に搾乳すると、今より落ち着いてゆっくり飲めるし、もう少し長めに飲んでくれるかもですね👶🏻

• 10月19日
こ

私の子も新生児の時、母乳が出過ぎて、片乳飲んだだけで吐いてました💦
完ミにしたいと思ってましたが、徐々に母乳量も落ち着いて赤ちゃんも吐かなくなりました!!

飲ませる前に少しだけ搾乳してました!

• まま🦖

まま🦖

吐かれるのも処理が大変ですよね...😭
    赤ちゃんが飲む量におっぱいもだんだん慣れていくってことですかね☺️

搾乳が1番いいんですね!今から授乳の時間なのでやってみます☺️ありがとうございます!!

• 10月18日
m

わたしもシャワーのように出ていたのでお気持ちわかります🥹むせて戻したりよくしていました!搾乳してからあげて1ヶ月くらいで落ち着いてきました!しっかり1歳まで完母でいけましたよ◎

• まま🦖

まま🦖

搾乳がやっぱり1番いいのですね😳!!
    今日から実際にやって見たいと思います!!!!

• 10月18日