※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクをおもちゃなしで飲まず、おもちゃを持たせると飲んでくれる。この方法で良いか悩んでいます。同じような経験のある方がいればアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月です
3回食なんですが離乳食の後のミルクを
手におもちゃ持ってないと飲んでくれません
抱っこも嫌がってすぐ寝返りしてしまいます
おもちゃを持たせるとおもちゃに夢中になってくれて
ミルク飲んでくれます
そんなふうに飲ませても良いのかどうか
飲んでくれれば良いかなとも思うんですが、
同じような子がいるならそういう時期なのかなと割り切れますけど、どうでしょうか?

コメント

もこ

離乳食が3回食に順調に進まれているんですね✨✨
お腹いっぱいなんじゃないでしょうか??
私の娘も離乳食のあとは飲まなくなったので時間を空けて飲みたがってから飲ませていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも離乳食の後すぐ飲ませてるのでやっぱりお腹いっぱいなんですかね😅

午前中は支援センターとかにお出かけしたりしてるので、ミルクの時間空けたりすると出掛けられなくなりそうで、何時にしようって悩みます😩

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じく生後9か月です!
どれくらい前からか忘れちゃいましたが、うちもおもちゃを持たせてミルク飲ませてました🥺
ただ3回食にする少し前から離乳食直後のミルクをあげず離乳食と離乳食の間にあげるようにしてからはお腹が空いてるのかおもちゃなくても飲んでくれることが多くなりました!

私も同じく出かけるタイミングない!ってなったので離乳食後1.2時間であげるようにしてみてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いていればちゃんと飲んでくれますよね😓
    離乳食の後は毎回母乳かミルクかをあげてますけど、そんなにきっちりじゃなくてもいいですかね💦
    今、朝は9時くらいに離乳食、ミルクなので、起きたら離乳食にして、1時間くらい空けて授乳にしようかなって考えてます🤔

• 10月22日