※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の髪を自分で切っているママさんです。参考にしている動画があれば教えてください。美容院に連れて行くのはもったいないけど、上手く切れる自信がないです。家に散髪用のハサミとスキバサミがあります。

1歳3ヶ月頃の男の子の髪の毛を自分で切ってるママさん
どうやって切ってますか??

なにか参考にしながらなのか、直感のまま切ってるのか、、、😭

1歳来て美容院デビューしましたが伸びるの早すぎて
こんな何度も美容院連れてくのはもったいないけど
上手く切れる自信もなく😭💦

家に散髪用のハサミとスキバサミはあります!!

参考にしてる動画などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

不器用なくせに直感です😂
ジグザグなぼっちゃん刈りみたいな感じになりますが、おかあさんといっしょのとあるシーンのゆういちろうお兄さんみたい♥️と思って、いいとしてます🤣
動画とお菓子で集中してるうちに切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月19日
ママリ

2歳までは直感で。3歳以降はやりたい髪型をネットで探して適当なYouTube参考にしてます。まぁ直感です😂
ママ友がバリカンだけで切ってるって言ってて、最初は無理無理!って思ってましたが、バリカン買ってみたらすごい楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリカンやっぱりあれば便利なんですかね…🤔💭
    ありがとうございます😊

• 10月19日
neco

うちはAmazonでバリカンを買って、ポニョのそうすけヘア?きのこヘア?になってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コボちゃんカットみたいな感じでしょうか?✂️
    うちもバリカンかってみようかなぁ、、、!ちなみにあの真っ直ぐなラインもバリカンで真っ直ぐチョンっとする感じですか??

• 10月19日
  • neco

neco

コボちゃんみたいなかんじです!

バリカンでちょん!は前髪のみであとは散髪用のハサミで行いました!
    前にバリカンで後ろも揃えようとしたら、私が下手なのかヤンキーヘア?(昔のエグザイルみたいに)なってしまって😂😂
    散髪中は大好きなしなぷしゅを見せながらやっています!

• 10月19日