※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の早生まれ(2月生まれ)を来年プレに入れるか悩んでいます。他のママさんの経験を聞いていますが、寂しさも感じています。兄はプレに入れず、最初は寂しかったそうです。経験を教えてください。

早生まれ(2月生まれ)の娘を来年プレに入れるか迷っています。
11月にプレの応募があります。週一で約一時間程で、最初の2ヶ月は母子同伴、以降は母子分離です。
これ以上子供は生まない予定で、一緒の時間を過ごしたい気持ちもあるし、子どもの成長を願う気持ちもあります。

周りのプレ入れたママさんの話を聞くと、楽でいいよ(ママひとりの時間ができる)って話が多いです。もちろん成長を感じる話も聞きます。

けど寂しい気持ちもあります!

ちなみに兄はプレ入れず、入園後は最初の1ヶ月は寂しくて泣いていたようです。

早生まれでプレ入れた方、入れなかった方、色々お話聞かせて下さい😊

コメント

さとぽよ。

息子も娘も早生まれです😌
プレだと優先枠だし、慣れる為にもプレ幼稚園から通っています。
週1、母子同伴で息子の時は三学期だけ母子分離でした。
娘は4月からプレ通ってます。
プレだと毎週ママさんたちやお友達たちと会うので仲良くなりやすいし、慣れるには良い機会だなって思い、娘もプレ通いました😊