※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が再婚相手との子どもに会うことを求めるが、暴力を受けていた過去から会いたくないと伝えたら、母は幻滅してしまった。

幼少期両親が離婚しました。
その際母は私以外の兄弟しか引き取りませんでした。母は父の交換条件を飲み私の親権だけ渡しました。
父と母が離婚した理由は父の暴力です。

離婚後から毎日暴力されていました。
普通に少し考えたらわかることですよね?
暴力が原因で別れたいと思ってるなら私の親権を渡したら危ないなんて…

大人になり久しぶりに母に会うと、母は再婚し再婚相手との間に子どもがいました。
そして、母に「再婚相手との子どもに会って欲しい!兄弟だから!」と言われました。

みなさんなら会いますか?

私は母方の家族は暴力もなく平和に仲良く暮らしているにも関わらず私は毎日暴力される日々…あまりにも違いすぎる家庭環境で会ってしまうと羨ましいと言う気持ちが芽生えてしまうと思ったので「会いたくない」と伝えました。
母は泣き、母の祖母には「酷いこと言うね」と幻滅されました。

コメント

まんまるしかく

酷い事をしたのはそっちでしょ?としか言えないです。
私もそんなの会いたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…よかった考え方間違ってないってわかって…

• 10月18日
ルーパンママ

私なら会わないです。
なんなら、もうお母様にも会わないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。縁を切りました!
    おかげで頼れる人どころか親戚は1人も居なくなりました!

• 10月18日
りさ

絶対に会わないです。
質問者さんの気持ちを考えず自分の気持ちだけを押し付けてくる人ですよ……

自分のことを棚に上げて言わないでって言いたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    本当に私の家族全員気持ち悪いです。
    最低な人しかいない。
    暴力するか暴力する所で我慢しろと言う人かどちらかしかいません。

• 10月18日
  • りさ

りさ

本当に大変環境でしたね😭💦
    この期に及んでそんな事まで言ってくる人はもう潔くサヨナラしましょう。

質問者さんの人生を、自分のためだけに生きてください😊
    そんな人たちのために時間を捧げるなんて勿体ない!

「会いたくない」とはっきり言えた質問者さん、素晴らしいです。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな肯定してくれるなんて…嬉しいです😭

そうですよね!無駄な時間裂かずに済むので娘2人と安全な生活を送ります❤️❤️

• 10月18日
  • りさ

りさ

中々できる事じゃないですよ😭

質問者さんが、母になって持てた強さかもしれないですね☺️
    そんな質問者さんを見て育つ娘さんもきっと、強い女性になる✨️

共に子育て頑張りましょうね(🔥ー🔥)

• 10月18日

お辛いですね…
「酷いこと言うね」と言った祖母には上記の内容を伝えましたか?
「会いたくても自分だけ暴力を振るわれて傷が癒えないから会えない」
と理由を言うべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っています。
    母は私が暴力されてる話をしてもいつも泣くしかしないんです。
    その泣いている母を見て母方の祖母が私を責めるのが一連のパターンになっています。

なので母に父に暴力されるから逃げたい。と相談しても母はいつも通りなく→祖母がそれを聞いて『貴方はわがまま!これ以上あの子(母)を困らせないであげて!』と言ってきます。

• 10月18日

退会ユーザー

ちゃんと伝えても変わらないのですね。
    酷すぎる…
    今でも暴力から逃れられないのでしょうか?

• 10月19日
マトリョーシカ

え、会いたくないです。
お母様も何か理由があってはじめてのママリさんを引き取れなかったのかもしれません。
ですが、分かりきってた父の暴力の被害を受けて、辛ったとおもいます。

母親も母方祖母にも、酷いこと言うのはどっちなんだよー(怒)と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はないですよ!
    母の浅はかな考えで渡しました。
    『パパは貴方には暴力振らないと思うから!』と言う理由で親権を手放したと聞きました。

最近まで父の暴力で私が苦しんでいて、母に助けを求めても母と祖母で『わがままだ!』とせめてきました。

• 10月18日
  • マトリョーシカ

マトリョーシカ

返信読みました。
    人様のご家族に申し訳ないですが、浅はかだし祖母もいつまで母親が子供だと思ってるのでしょうね。

ママリさんの感覚は至極真っ当です💢
    周りの大人が守ってくれずとてもお辛かったと思いますが、母や祖母の方が明らかにづれてると思うので、気にされずにご自身の意見を貫いてくださいね💦

• 10月18日
あき

どっちがわがままだよ!酷いんだよ!って返したいです。。
金銭的にもですし離婚で逃げれる大人と親権は父だし逃げる交通費すら危うい逃げれない子供。。その子供を母と祖母が責めるなんて。。言い方悪いですが、祖母と母はこの親にしてこの子あり。。

私はむしろ再婚相手とその子供に会って、全部話しちゃうと思います。子供はまだしも再婚相手には言っちゃうかな。どうせ縁切るなら。

はじめてのママリ🔰

パパは私にも暴力振るってきたし、正直私を売って自分の安全を確保した母親の頼みなんて聞きたくない。
あなたの方がよっぽど私に酷いことしてるから泣く権利もないと思うけど、、
って言ってしまいそうです💦

暴力振るわないと思ってたとしても、可能性はゼロじゃないのにそれでも父親に渡すなんてありえないです。