※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの手作りプレゼントに適切な反応を考えています。ありがたく受け取るけど、毎回同じものは困る。丁寧な感謝の言葉を考えています。

義母から要らない手作りのプレゼントをもらった時どんな反応しますか?
過剰に嬉しがると好みじゃないのにまた同じようなものくれても困るのでどうしようかと🥲

いつもお気遣いありがとうございます。

くらいが無難で良いですかね?
可愛い〜!お上手です!とかも必要でしょうか?
(確かに可愛いし、上手に出来てるんですが、私や娘の好みがあるので毎回手作りもらうのはしんどくて🥲)

コメント

ママリ

微妙〜ーに困るやつですね💦

丁寧に作られてますね!
素材もこだわられたんでしょうね〜!

など出来栄えより過程を褒めて満足してもらうとかはどうでしょうか><;

可愛い!嬉しい!とかだと気に入ってると思われそうなので、あくまで努力を認める方向性で…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ🥲
    旦那はマザコンなのでもらう時に断ってくれず、自宅に持ち帰ったらその所在を確認して捨てようものなら起こりそうです😵

褒め方も難しいですね😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

うーーーん旦那さんが断ってくれない&家で大事にしろ圧しんどいですね><;
    ちなみにどんな物なのですか?
    ポーチとか小物だと「普段全然使わない小物」とか入れて奥底に保管とか…てきそうですけどだめですかね🥲

あんまり褒めすぎてもめんどうですよね💦あくまで「私はそこまで好みでは無いけど…」を若干含ませたいところです😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り紙の大作(ハイヒール、大きなくす玉、薔薇の花など)
    刺子
    クマの絵の刺繍(A5サイズくらいのもので、鞄に縫い付けて使ってとの指示あり)
    過去には妊娠中にあかちゃんのぬいぐるみとかありました🫠

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私の苦手なキャラクターの手作り枕もありました💦

• 10月21日
あつこロス

無難なところで留めておいた方が、私の義母は良い感じです😅
前のめりに褒めると、気持ち良くなっちゃって「あなたもやってみたら?」「こんなのもあるわよ」が始まるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、そういうタイプと思います🥲
    悪い人ではないし、とても上手なのでデザインと生地が好みであれば万歳ですが、妊娠期に人間の赤ちゃんのぬいぐるみを手作りされて相当困りました😵

• 10月19日
  • あつこロス

あつこロス

ひー!それは困りますね😂
    娘ちゃんから「いらな〜い」って言って欲しいですね😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいです😭😭

• 10月21日