※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

パートと家事で忙しく、子供との時間が欲しい。専業主婦も子供との時間が多すぎて大変。節約して専業主婦も考え中。

週3のパートとか、頻度少なめで働いてる方、精神的身体的にどうですか?😂

ワーママしてると、働いて家事して寝落ちする日々で子供とゆっくり過ごしたいなと思うし、専業主婦なったらなったでずっと子供と一緒だとしんどくて家事もままならずで、って感じで、ないものねだり😂でも働くとなると明日仕事かー、ってなるしまだ子供小さいから休みの連絡で鬱になりそう。。。とりあえず下の子年少までは節約して専業主婦がいいような。。。

コメント

たいあき

全く同じ悩みです😫笑
2人目が一歳になると仕事も視野に入って来ますよね!

はじめてのママリ

週4ですが無茶苦茶楽です✨
以前は正社員で10時間拘束月22〜24日勤務で体が不調じゃない時がない感じだったので💦
だけど時間も短いので稼ぎはお小遣い程度です💦
下のお子さんの預け先を考えるとおっしゃるように年少まで待つのが現実的かと思います。

れもん

週3パートしてます!
産後5ヶ月で復帰しましたが子供の風邪でシフト通りに出勤できた月ないくらいです😅
ないものねだり!めっちゃわかります!!もっと働きたいけど。。。でもなぁ。専業主婦!んー。向いてないよなぁ。お金いるしなぁ。と働き方で常に迷ってます😂
とりあえずは今のままがいいかなって感じです。あれもしなきゃこれもしなきゃと慌ただしく毎日がすぎるてことはないですし明日休みやし時間に余裕あるときしよ!てなったり一応、精神的にも身体的にも余裕はもててます!

ツインズママ

週3〜4が1番いいです。
子供が幼稚園の時からこの働き方ですが、子供が風邪を引いても1日おきの出勤なので休む罪悪感が激減しますし、適度に働けて生活の足しになるのに疲れにくいので家事もおろそかになりませんよ!