※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が転倒し、少し血が出たが、その後元気に過ごしているようです。心配は特に必要なさそうですか?

1歳の子供 転倒

今日子供が机につかまってつかまり立ちもしていて、
手が滑ったようで左ほっぺを机にぶつけて床に転けました。
ギャン泣きして舌を切ったのか少し血が出ていました。

しばらくして泣き止んでその頃には血も止まっていて、
ご飯もいつも通り食べてミルクも飲んでご機嫌に過ごしていました。

とくに心配しなくて大丈夫ですかね??

コメント

syumam

心配ですよね😭

同じくらいの子が先月やりました😭かなりグロいですよね...すみません😭

歯科医大などに相談したところ、貫通してなければそのままで大丈夫と言われました😊食欲もあり機嫌もいいです😊

細菌などに感染すると硬くなりシコリみたいになるそうですが、口の中なので感染などはほぼ無いみたいですよ☺️

お大事に😌

しょうママ

血が止まらないとか様子がいつもと違うって時以外
大丈夫大丈夫〜って感じで心配あんまりした事ないです😂!
特にお口の中は治り早いので大丈夫だと思います!!

k

血が止まっていれば大丈夫ですよ😊
うちは長男がベッドから飛び降りた時に舌を噛んでかなり深い傷作りましたが、血が止まっていれば大丈夫!と言われました😄
なかなか血も止まらず焦りましたが、口内だと唾液と混じるので大量に血が出ているようにみえるとのことで……。薬もつけられないし、様子見でいいと言われ翌日はまだ痛々しかったですが、その後はビックリするくらい早く治ってました😳!