※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

隣のマンションの猫がネズミを庭に置いていく問題について、管理会社に相談する方法を教えてほしいです。

隣のマンションの住人の猫ちゃんが敷地内にネズミを置いていく件について。

お世話になっております。

我が家は一軒家で隣がマンションです。
マンションのに住んでいる方の猫ちゃんがネズミの死骸を我が家の庭に置いていきます。今までも何度も敷地内に入ったりしていて、正直子供と私は猫アレルギーがあるので来て欲しくは無いですが、その飼い主さんがとても親切な方で、しかも猫ちゃんも特に悪さしている訳では無いので何も言いませんでした。

しかし最近夜な夜な猫ちゃんがネズミの死骸を置くようになりました。庭にカメラをつけているので確認できました。一度きりならと思いましたがこれで二度目です。正直しんどいのでどうにかして欲しいのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?マンションの管理会社に連絡すれば大丈夫ですかね?
角を立てずに穏便に済ませたいです。

コメント

ティアラ

マンションの管理会社に言っても猫の仕業なので何もできないかと💦
監視カメラあって
飼い主が分かってるなら
警察に相談が良いかと💦

• クレア

クレア

回答ありがとうございます。管理会社だと何も出来ないんですか😱知りませんでした💦
    引越しも出来ないので大事にはしたくなく…もう少し考えてみます😭

• 10月18日
はじめてのママリ

管理会社に言っていいと思います。
今どき外飼いなのもちょっとなぁと思うし、糞尿してるかもしれないし😅
ペット可のマンションなんですよね…?

• クレア

クレア

回答ありがとうございます。
    言っていいんですかね?直接より間に入っていただいた方がいいかと思って🤔

どうなんでしょうか…?猫ちゃんがしょっちゅう出入りしてるところを見るので、ペット可なのかなとは思います。でなければ、あんなに頻繁に出ていたら誰かしら注意するかと🤔
    猫ちゃんは自分の家のベランダが少し空いていてそこから出てくるみたいです🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペット可なのに外に出してるんですね😳本当に飼い猫なのか、はたまた通い猫なのか…まぁそういう飼い方の人もいるんでしょうけど、その場合はクレアさんのように誰かの庭に獲物を置いたり糞尿したりしてるわけなので迷惑かけてないことないと思いますね😑

いずれにせよマンションの住人に関することはマンションの管理会社を通した方が後々ややこしくならずに済むかなと思いました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中が抜けてしまってました🙇‍♀️

迷惑かかっている事実がある以上、管理会社には言った方がいいですね。カメラにも映っていて証拠もあるならなおさらです。

• 10月18日