※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母についてです。出産直後に義父がガンだとわかり、旦那が通院の付き…

実母についてです。出産直後に義父がガンだとわかり、旦那が通院の付き添いをしたりする都合で、実母に育児を手伝ってもらうことがあったので、病気について伝えました。
義父の病名を母側の他の親戚に話したりしてるようで、親戚から大丈夫?などと聞かれることが続きました。話すのはやめてほしいといいましたが、それくらい関係ない人に話したっていいじゃないという返答です。
病名だって個人情報だし、ましてや義父のことをハッキリ知ってるわけではない親戚に話して何がしたいんだ??と思うのですが、、実母の意見が普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父と会うことはないので困ることはないと思いますが
他人の病名をペラペラ他人に話しているのは、引きますね。
親戚も義父を知らないわけですから話題にならないですしらただのネタとして話してるんですもんね…
近所の噂好きのおばちゃん的な人なんですかね?
あれ結構要注意人物として周りに見られてますよね。

• みー

みー

そうですよね〜😂
    おばちゃん特有のいらんこと言いって感じです😂
    困らないにしてもそれ言って相手も反応困るし、その親戚がもし旦那に声かけたら絶対旦那嫌がるし、、本当にやめてほしいです😂

• 10月18日
ぽん

私の実母も、口が軽いです🙄
言わなくていいことを、他人にベラベラしゃべります🙄
なので、必要最低限しか伝えません😅

• みー

みー

今までもこんなこと何回かあって、その度に言わなきゃよかったと後悔するのに、実家が近くてわりと自宅内の情報が筒抜けで😂
    旦那の車がなかったけどどこか行ってたの〜?みたいな。今まで思わなかったけど若干過干渉ぎみなんですかね。。

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

子離れ出来てないですね😅💦

• 10月18日