※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が特定の友達とよく遊ぶことに不安を感じています。他の子との関係が気になるようです。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

年少ってグループ出来たらその子とばっかり遊びますか?
2人は大好きな子がいて、他は普通か1人嫌いな子がいるみたいです。
よくその2人は遊んだーと名前出てきますが、他の子は?と聞くと遊んでないと言います。
どこまでホントか怪しいですが😂
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時は、満遍なくみんなと仲良しで、たまに1人で遊んだりもしてました🤣
けど、中にはずーっと仲良しでいつも一緒にいた女の子2人組とかいたので、個人差あると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!色んなタイプがいるんですね!!園での様子も聞いてみようと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

年少だとグループって感じよりも、個別で気の合う仲良しのお友達がいる感じでしたね🤔
やっぱり仲良しのお友達と遊ぶことが多かったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そんな感じなんですね!確かに誰と誰が一緒にいるとか言ってます!他の子と全然遊んでないなら心配なので園にも聞いてみます!

• 10月18日

保育士していますが、年少さんは同じ子とばかり遊ぶ子も多いです☺️

一匹狼タイプ、そのとき気の合った子と遊ぶタイプなどさまざまですが、気の合う子同士で遊ぶ割合が一番高いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!年少さんだともうそうなんですね!3歳なのでもう?!と驚きました💦いろんな子がいますよね!でも仲良しな子がいてくれるのはありがたいし親として嬉しいです☺️

• 10月18日