※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
家族・旦那

子供が通ってる保育園はお迎えが厳しいです会社がおやすみの場合は15時2…

子供が通ってる保育園はお迎えが厳しいです

会社がおやすみの場合は15時20分までにが原則です

旦那が明日休みで用事がたくさんあるから延長できないの?と聞いてきました。

いや、無理!!と伝えても食い下がってきて。
自分で聞けばいいじゃん!夜勤明けで帰ってきた日も迎えにこいって言うんだから無理でしょ🙄

私はお迎えに行けるように予定組んでるよ‼️って伝えると黙りました

子供の予定(健診とかなら)いいと思うけど
それに合わせて動くのが大人では?🤔
それに保育園の先生も子供いるんだから、同じように待ってる子供がいるんだからね!!

旦那に腹が立ちました

コメント

sistar_mama

それは旦那さん、自分勝手過ぎですね💦

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    ですよね!!
    休みなの言わなきゃいいじゃん!って言われて…
    してる人もいるでしょうけど、私はできないし、そんな風に考えられないので😭
    私も限りある休みでいろいろこなしてるんだよ!って怒れてきました😭

• 10月18日
  •  sistar_mama

sistar_mama

それなら旦那さんが直接、保育園に連絡すればいいと思いますが、日頃からよく顔を会うのはこちらなんだから1日ぐらい園の都合に合わせてほしいですよね😤
    休みを園に言わなかったらそういう日に限って子供が体調崩したりしますよね💦

• 10月18日
  • 結乙

結乙

その通りです😢毎日通うのは私なんだから恥ずかしいことしないで‼️と思ってます😭
    親のお休みの日に体調崩すのはあるあるですね😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

むしろ会社休みでも預かってくれるっていいですね!
親が休みの日は園も休ませてってとこが多いと思うので。

ご主人、ちょっと園に甘えすぎてる感がありますよね…
子供の人数によって保育士さんの必要な人数も変わるはずなので、普段お世話になってるからにはルールは守って気持ちよく利用したいですよね!

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    私の園は行事などがあれば登園してほしいとおっしゃってました😊
    あとは私が月~金、主人は月~土まで出勤なので、たまのお休みなので預けて大丈夫ともおっしゃってくれました😄

旦那、甘えん坊なんです…
    いい大人がきしょいです…🙄

• 10月18日
すぬ

うちの旦那も自分が休みの時、本来なら15時半のお迎えなんですが17時くらいまで預かってくれんの?別にいーやろ、とか言います😠😠
保育園のルールなんだから守ってほしいし、自分とと保育園の培ってきた信頼関係をぶち壊さないでほしいです😠
どーせ自分が楽したいだけですよね。ほんと自分勝手でムカつきます。