※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
産婦人科・小児科

子供が夕方に40度近くの熱が出ており、咳もあるがそれほどひどくない。翌朝には熱が下がり、元気になるが夕方に再び熱が上がる症状が続いている。インフルやコロナではないとのことで、金曜日に受診予定。

7歳の子ですが、
夕方になると熱が40度近く出ます。
その他は咳が出てるくらいです。
咳はそこまでひどくいです。

次の日の朝には平熱〜微熱に下がり、
日中もそのまま比較的元気に過ごし、
また夕方になると熱が上がってきます。

それが日曜から続いていて、
今もまた熱が上がってきて39.8度あり、寝ています。

インフルやコロナではなさそうとのことで、
一旦様子見で帰ってきたのですが、
同じような症状だった方、
何の病気でしたか?

まだ続けば金曜日に受診予定です。

コメント

ママリ

甥っ子が同じように5歳頃に夜に発熱が続いてました🤔
近くの小児科では風邪と言われてましたが、別の病院で血液検査をした結果、マイコプラズマ肺炎と診断されてました😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    回答ありがとうございます。
    マイコプラズマ肺炎でしたか💦血液検査ではっきりしそうですね💦💦

    • 10月18日
deleted user

7歳の子です。
うちは昨日夕方から38°後半〜39°超えのお熱です。今日インフルコロナの検査は陰性でした。解熱剤使っても38°代でそこまで下がらず、、、ちょっと違うけど明後日まで下がらなかったら採血でもっとちゃんと検査しましょうと言われて今39°8あります🤢

少しだけどうどんとか口にできるし、起きてるときはお喋りしてるのでそこまでグッタリではないんですが、とにかく足が痛いらしく🤢

心配ですよね

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    うちも日中はお菓子やら少しのご飯やら食べれるのですが、
    夕方から高熱が出ると薬だけで精一杯で💦💦
    足が痛いとかもないんですが。。。
    うちも次は血液検査になる予定です。
    お互い、早くよくなるといいですね😭😭

    • 10月18日