※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で悪寒や熱があり、薬を飲んでも症状が改善せず、喉の痛みや鼻詰まりもある状況。検査は必要でしょうか?

今朝から悪寒が酷く、昼過ぎに38.2℃まで上がりました。
午前中に耳鼻科へ行き風邪と言われました。
帰ってすぐ薬を飲み、38.2まで上がったところでロキソニン飲みました。
3時間後やっと36.8まで下がったものの、まだ軽く悪寒?のようなしんどいような感じがします…
特に検査とかしなくていいですかね?

症状は熱以外に喉がめちゃくちゃ痛い、鼻詰まりです。咳は全くありません。

コメント

COCORO

検査するなら熱が出てから24時間経過してからしか

私の行く耳鼻科では
検査してもらえないです💦

風邪かも?しれないですし
もしかしたら?他の病気かも?ですね💦

早く治ります様に

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日行った耳鼻科は検査してくれなくて、違う所に行くべきか、そのまま様子見るか悩んでます😅

    • 10月18日
  • COCORO

    COCORO

    検査してもらえるか?電話して聞いてみて、検査NGなら
    別の病院にされてはどーですか?

    • 10月18日